よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばとぅん

白レンジャー出動します!
たーらさんからバトンが回ってきました~♪
なぜに「白」なのか?と思うけど、やってみます!!

★身長は?

159.8~9とか微妙なラインを行き来してます。
面倒なので160と申告してます。

★身長に比べて体重は多いほう?

標準~少なめかもです。
妊娠中は体重増加に悩まされましたが、出産後1ヶ月で妊娠前-1kgに戻りました。
(育児疲れじゃ!)
胃が弱いので(胃下垂と認定されてます)、食べ過ぎるとすぐ胃に来ます。
最近は下腹ポッコリが気になります・・・

★体型は?

妊娠前から巨乳と言われてきました。
着る服にかなり困ります。
実は下半身デブです。
さらに断乳後は小胸&垂れ乳になる予定。
いいことないじゃん。

★髪型は?

真っ黒直毛&多い&硬いの三重苦のため、ストレートのショート~ロングが一番多いです。
大学卒業後はほとんどセミロング。
今はショートボブです。
最近ようやく抜け毛が落ち着いてきました。

★目について語って

生まれた時から二重&デカ目です。
若い頃はよかったのですが、最近疲れが目に出るように・・・
落ちくぼんで見えるようです。
目の周りの小じわも増えてきました。何とかせねば!

★顔について。

最近すべての肉が下垂気味です。
まあ美醜はともかく、生き方が顔に出るというから、いい生き方をしなきゃね。
ちなみに年明けにあった高校の同窓会では、かつての同級生に「生活に疲れた顔しとる」と言われました。ぎゃふん。

★誰に似てる?

昔は斉藤由貴、後藤久美子、内田有紀などと華やかでしたが、
最近では京野ことみ、宮地真緒、小沢真珠・・・と微妙な方向に(笑)。
目のでかい女優さんが多いです。
が、一方で「ガチャピンに似てる」とも言われ、これは誰に言っても吹き出されます。

★好みの物は?

シンプル&ナチュラル&ベーシック。
キャラクターものとかはあんまり好みじゃないです。

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

「はじめてのおつかい」
やめてー!と思います、そんなにツボをついてこんでも。
あとはおじいちゃんが出てくる情愛系。「鉄道員」「博士の愛した数式」とか、号泣。
「白い犬とワルツを」なんて、怖くて見れません。

★自分の心に響いた話は?

なんでしょねえ・・・その時々でいろいろあるのですが。
強いて言えば「人生の意味」という本に書いてあることですかね。いろんな意味で、影響を受けました。

★一日で一番好きな時間は?

寝てるとき。お茶とお菓子でゆっくりしてるとき。かなあ?

★自分でどんな人に見えると思う?

おとなしそうに見えるみたいです。でも、道を歩いていてものすごい率で話しかけられます。道を聞かれたり、宗教勧誘とか。なぜ?

★このバトンを回す人

赤・青・黄・緑・黒・白・桃

桃:しぇりーさん
白:ちろるさん

かなあ・・・あとはお好きに持って行ってくださいませ~。
スポンサーサイト

自己紹介

初めまして。小屋川 砂美(こやかわ すなみ)と申します。
以前はさるさる日記でお世話になっていましたが、妊娠を機に、
こちらに移ってくることにしました。
よろしくおねがいします。
***登場人物紹介***
すなみ
3?歳。福岡在住。パートで働いています。
性格は、平和主義者で根は真面目(だと思う)。が、かなり考えがちで
負けず嫌いなところも持っています。

3?(+3)歳。理系の研究者。自分に厳しいが、それを妻にも要求するのが
困りどころ。プライドが高く負けず嫌いで、口下手。酒を飲むと豹変する。
実は優しいところもあるが、子供っぽさのあまり
それを表に出せない損な性格。でも、総じて良い旦那様。
すなみとは2005年6月に結婚。

2児の母。正義感が強く優しい性格だが、ここ数年の夫婦間不和のため
少し後ろ向きに、愚痴っぽくなっている。が、すなみが困った時は
誰よりも親身になって相談に乗ってくれる。とても大事な存在。
ねーさん
すなみの職場の同僚。2児の母。すなみ+3歳年上。
きっぷがよく正義感が強い。が、時々突っ走り気味。

寂しがりやで心配性。でも、時々どうしようもなく頑固。
娘依存症の気が少しある。が、根は本当に優しいお母さん。
2002年に父と離婚し、今は一人暮らしだから、仕方ないか・・・

東京に一人暮らし。親友の死をきっかけに、昨年とある会社の社長になった。
型にはまらない人。少しDVの気あり。すなみはしばらく父の影響下から
抜け出せなくて困ったほど。
今も困った時は電話で助言を求めてしまったりするが、結婚してからは
少し落ち着いた関係になりました。

登場人物紹介

理亜ちゃん
元会社の同期。おっとり、ほっそりした美女。波瀾万丈な恋愛の末、結婚して埼玉に住んでいる。優しい性格だが、実は元ヤンの過去を持つ(笑)。もうすぐ一児の母。
ミクちゃん
理亜ちゃんつながり。理亜ちゃんの大学の友人。くっきりはっきりした美人。が、かなり極端な性格。運命論者。理亜ちゃんよりさらに波瀾万丈な人生を送っている。
ノハラ
大学の友人。助教授夫人。小さくて、可愛いタイプ。もうすぐ1歳になる男児の母。
優しくてよく気がつく性格だが、しゃべりだしたら止まらない。
コナカ
高校、大学共通の友人。2人の女の子の母とは思えないほどスレンダー。高校の時は密かにファンクラブが結成されていたのを、私は知っている。
優しくて、控えめな性格。おとなしそうに見られるが、けっこう意志の強い所もある。
真由美ちゃん
小学校からの友達。色白でほっそりしていて、一見クール。かなり気が強い反面、ものすごい小さなことにくよくよ悩んだりする。東京で旦那様と二人暮らし。旦那様とは結婚して6年になるが、未だに超ラブラブ。
恵理ちゃん
小学校からの友達。おっかさんみたいなタイプ。一見姉御肌だが、実は結構気弱。現在派遣社員。彼氏募集中。
キリちゃん
高校の友達。旅行会社勤務。スペイン語と英語が堪能な才女だが、芸術方面にも才能があり、現在はビーズアクセサリーを自作して売っている。(けっこうもうかってるらしい)
しっかりものだが、三姉妹の末っ子だけあって、ちょっと寂しがりやな所も。フミヤさんが大好き。
芽美ちゃん
高校の友達。色白の美女。ローラアシュレイの服が似合いそうな感じ。が、実はものすご頑固。が、細かい所に気配りが上手。現在はとある大会社の支店長秘書。
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。