よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。



9週0日

順調につわっております。
1日1回は吐いてます。今朝は起き抜けに、胆汁吐いたよ(汚くてすみません)
誰だー、2人目はだいぶ楽って言ったのは!
と、言っても仕方ないことをつぶやきつつ・・・

2回目の妊婦健診でした。
お腹の中の人はジンジャーマンクッキーそっくりな形をして
心臓のところがピコピコ動いてました。
心なしか弱々しかったような・・・
心配になっちゃいました。

ああー、大事にしてやらないと

というのも、目の前で3歳くらいの女の子を連れたお母さんが
稽留流産を宣告されるのが聞こえてしまいまして
(カーテンひいてたけど、丸聞こえなんだもの、あんまりだよね・・・)

うちだっていつそうなってもおかしくないんだ。
時期的にも、まだまだ安心できない時期ですし。

ああ、私自分のことしか考えてなかった。
ごめんね。
と思ったのでした・・・

とはいえ、仕事は予定通り、2月3日より勤務開始することになりました。
引き継ぎ中に、「うっ、ちょっとすみません、オエッ」
となって席を立ってしまいそうな気がしてなりません(苦笑・・・してる場合じゃない)。

先日先方の仕事を教わる方に紹介をしていただきましたが
「2月から来ていただく予定の小屋川さんです。ちなみに妊娠してらっしゃいます。」
と言われ、相手の方は「えっ!!」とびっくりなさってました。
普通びっくりしますよね・・・
「新入社員は妊婦」ですよ・・・
やる気あるんかと思いますよね・・・

やる気はあるんです、ええ。
ただ、思わぬタイミングで授かってしまいまして・・・
体調の都合などでどうにもならない時はあるかもしれません・・・

でもここだけの話、
子どもを最優先に考えさせていただきますので
その節は、ご迷惑をおかけすると思いますが、どうかよろしく・・・

気管支炎かぁ・・・

ケーくんが気管支炎と診断され、保育園は休んでくださいと言われました・・・
別に仕事は2月までお休みなのでいいですけど、つわり中の子どもの相手はかなり辛いですTT
みんなどうしてたんだろぉ。
2人目なのでだいぶ軽い(というか慣れてるだけ?)と思っていたんですが、今朝オレンジ食べたら吐いちゃいました。
一番に思ったことは、もったいない!!
私も立派な主婦?(苦笑)
やはり柑橘系は危険だわ。気をつけなきゃ。おいしいんだけどなー。

といいつつ明日は新職場に今後のことを話し合いに行くので、シッターさんに子どもを預けていきます。あああ、出費が。でも肺炎になったりしたらかわいそうなので・・・我慢我慢です。

心臓動いてました。

今日2回目のエコーで、心臓が動いているのが確認できました。
6週6日、ケーくんの時より少し早い気がします。
しかし、2週間前くらいに、激しく飲酒してましたが大丈夫だっただろうか・・・

私がいろいろ悩んでいても、子供はちゃんと成長している。
さすがに、肚も座り、強くならなくてはと思いました。
7ヶ月後、無事に産まれてくるように、頑張らねば。

今回は前回よりつわりが軽い気がしますが、ほんとにそうだといいな~。

来週内定先に話をします。
ぎりぎりまで働かせてもらうのが希望ですが、どうなることやら~。
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
