よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。



胎動

2人目くんは、とても元気な子のようで、早くも15週くらいから胎動が・・・
20週の今、ぼこんぼこんと激しく動き回っています。

経産婦は早いと言うけど、15週は早すぎだろう。。。

なんでものんびりおっとりなケーくんに比べ
2人目くんは、奇跡の妊娠に始まり、15週で性別判明!?逆子騒動?と、
なんだかすんごくパワフルな子が出てきそうな予感。。。
とっても楽しみです。

2人目だといろんなことがアバウトになってしまって、
普通に自転車に乗っていたら、お隣の奥さんから
「え、いつまで自転車に乗ってるんですか!?」
と驚かれてしまいました(**)

ケーくんのとき、あんなに頑張った体重管理も無添加生活(シャンプーとか洗剤とか全部無添加のものにしていた)も、今回はかなり適当・・・
オットが出張でいないのをいいことに、晩御飯にほか弁とか食べてます。いかんだろう。

反面、精神的に余裕が出てきた部分もあり
前回は全く興味がなかった胎教なんかもやってみようかな~と
夏川りみさんのアルバムを入手してみました^^
(それって胎教なん?という突っ込みはおいといて)

なんか、こう、癒されたいな~って気分です。

そうそう、GWに石垣島に行くことになりました~
子連れで妊婦で。。。なので、無理のないスケジュールで
美味しいお料理食べてきまーす。(結局それかぃ)

どうか、ケーくんも私も体調よくすごすことができ
無事に行って帰ってこれますように!

じこけんお・・・

二日連続で、ケーくんは悪くないのに、怒ってしまいました。
先週末から、オットのお友達のスウェーデンの方がいらしていて
片付けに始まって、朝ご飯の準備とか、いろいろバタバタしていて
疲れがたまっていたのかもしれません。
気づいたら、仕事から帰ってから晩ご飯を食べる時になって、あ、今初めて座ったわ、
ということも何度か・・・

続きを読む »

男の子二人って。

お腹の中の人は、どうやら二人目も男の子の模様。
男兄弟って・・・うちは女二人姉妹だったので、想像つかないんですが
どんなかんじなんでしょうね。

やっぱり、家の中が荒れ放題になるのかしら?(今ですらすでにそう、という話も)
朝からどんぶり飯二杯とかかっ喰らっていくのかしら?
洗濯物は汚れ物で一杯とかになるのかしら?

別に子どもが成長したら恋人のように歩きたい♪とかは全然思わないのですが
男の子は、女の子に比べて辛辣じゃないらしいので
それは助かるかな。
私自身が、母親には全く優しくできていない娘なので
こんなのがまた出てきたら困る。。。という気持ちも。

ナチュラルなワンピースや、フリルの服を見ると
ああ、こんなの着せたかったなあ
髪の毛結ったりしたかったなあ。
って思いますけどね。

年頃になったら好きな人の相談とかに乗ったりね。

言い出せばきりはないですが。。。

タクシーの運ちゃんに「女の子が欲しいなら4人生まんとダメよ。」と言われました。
たたた確かに!!!
周りを見ると、一番目、二番目が同じ性別だと
三番目も同じ・・・というパターンが多いです。
友人も、女の子三人!!という子がいて
パパはげんなりしてます・・・笑

まあ、怖いような、楽しみなような。
でも、楽しみの方が大きいかな。
最近は、名前を考えています。
ケーくんも呼びやすい名前はどんなのかな。

あ、そういえば先日の健診(18週)で逆子と言われました!!!
普通分娩で生むことしか考えてなかったのに!(そして安産体質だから安心してたのに!)
頑張って逆子体操します・・・

(母に言うと、動き過ぎじゃない?と言われました。
それは否定できない。笑 毎日チャリで保育園の送り迎え、駅までの通勤と飛ばしてるからな~)
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
