よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変お久しぶりです

大変ご無沙汰しています。
昨年3月にオットの転職により神奈川に引っ越して来ました。でも、既に保育園の申し込みをしていて、なんと当選してしまったので、すぐに仕事を探さねばならず、何件か面接を受けたところ、1件、正社員でということで採用いただき、5月から1時間短時間勤務のほぼフルタイムで働くことになりました。

親の助けもない状態で、しかも、オットの今度の仕事は海外出張がほぼ月1ペースであり、その度に九州から母を呼んだり、ファミサポさんを呼んで乗り切ってきましたが(今住んでいるところには病児保育もないので、病気の時にはベビーシッターを呼んだり、オットに休んでもらったりしてました)、仕事がハードだったのと、職場の人間関係があまりよろしくなく、心身を壊してしまいかけたので、病院に言って診断書をもらって、年明けから休職しています。
今後復帰するかどうかは未定です。

まだ休み始めて3日目ですが、何だか身体のあちこちにガタが来ておりまして、やっぱりアラフォーに無理は禁物ね~なんて思っております。

送る時間は遅いし、お迎えの時間も早いですが(休職中と保育所にも伝えてあるので)子どもたちはだんだんのびのびして来た気がします。
私に余裕ができてきたからでしょうね。

本当はこのまま退職して、もっと精神的にも時間的にも余裕のある仕事にした方がいいのかなあ、なんて思い始めました。給料は下がるけど、一度にいろんなことをできない私には、しばらくはフルタイムは無理そうです。
ちょっと考え中です。
スポンサーサイト
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。