よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。



11週、つわりの様子

あれからやはりつわりは順調にぶり返し、
10週くらいがピークだったかな?

これほど体調悪いというのに
GWはなんと夫実家に帰省した!

しかしながら家事というプレッシャーからの解放は効果が大きかったらしく
夫実家で吐いたのは一度だけ。
ご飯も美味しく食べられました〜。

自宅に帰ってからが散々だけどね…

吐くのにもいいかげん慣れてきた今日この頃、
それでも固形物を吐くとあとで胃の入り口に詰まって死にそうな思いをするので
食べて間もない間はなるべく我慢して唾液を吐くにとどめ
食べて2〜3時間してから空腹を感じてきた頃に吐くというコツを身につけました!

それにしても。
今回が今までで一番つわりがきついような気がしてたけど
過去の記事を見るとどうもそうじゃないような気がしてきました。
生物想像したりしたら気持ち悪くはなりますが
それだけで吐いたりはしないし
多分吐く回数も少なそう。

何より前回前々回に比べて
家族の協力度は段違い!

長男も次男も、頼めば嫌がる顔も見せずに
すぐに動いて手伝ってくれる。
間を空けて産むことの思わぬメリットを実感しております。

今回こんなに辛いのは、多分年をとるにつれて堪え性がなくなってきただけのように思われます。

今日は昨日より楽。
明日はもっと楽になってるといいなあ。
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
