よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


捨てないで~

つわりのせいで、ご飯を作るのがかなりキツイです。
仕方なく、「自分の食べたいもの」を優先させて作っているのですが
お弁当なんかはついつい手抜きになっちゃいます。

が、最近夫が私の作ったご飯&お弁当を残すので、ちょっと困っています。
どちらも、悪意があってのことではなく、途中でお腹いっぱいになっちゃったり
忙しくて食べる暇がなかったりするからなんですが、吐きそうなのをこらえながら
一生懸命作った物を、捨てなきゃならないというのは結構ツライです。

せめて「食べれなくてごめんね。」という一言や、フォローがあれば
ずいぶん救われるのですが・・・
私も、捨てるのはたいてい夫がいない場なので後から言うわけにもいかず
しかも、悪意があってしているわけではないのが分かってるだけに
「なんか、むなしいなー。」
と思いつつも夫に言えずにいます。

ちなみに、今日捨てた物:昨日のお弁当(ササミチーズフライ)、一昨日の晩ご飯の残りのスープ(気分悪くて食べる気がしない)、先日作ったプリン(もう駄目になっちゃったので)・・・

夕食後、
「今日、こんなにいっぱい捨てちゃった。好きじゃない物作ってごめんね。でも、こう捨ててばっかりだと、ご飯作るテンションがちょっと落ちるよ。」
と言ってみましたが、夫は完全無視でした。
言い方が悪かったんだなあ・・・どういえばうまく伝わるんだろう?

妊娠中でブルーになっているせいもあるかもしれないけど、何だかやりきれないです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
