よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


戻ってきました

実家から戻ってきました。
前半はゴールデンウイークと重なったこともあり、叔母などとも会って
楽しく過ごしました♪
が、美味しいものを食べ過ぎて私の乳がつまりかけ、休みなのに病院に駆け込むハメになりました・・・反省(--;)
あと、先日私のお友達に会った時に、10ヶ月の娘ちゃんがかかっていたお腹の風邪をケーくんがもらってしまい
数日間下痢が続いてすごく心配しましたが、それもよくなりました♪

この休みの間にケーくんの首が据わらないかなと密かに期待してたんですが
残念ながらそれは無理でした(笑)。

あ、それと、とうとう完母になりました!
というのも、前述の下痢で小児科に行った時に
お医者様から「ミルクはあげないでくださいね」と言われ
はからずも母乳だけで頑張ることに・・・
夜の寝かしつけがかなり心配だったのですが
幸いケーくんはすんなり寝てくれ
しかも5時間~7時間と続けて寝るようになりました。
私は自分の乳が詰まらないかかなり恐かったですが・・・

ちなみにケーくんはまだ寝ています(笑)

今回、オットには自分の茨城の実家に行くように強く言われたのですが
母のところに行くようにしていてよかったです。
というのも、実は母の病気が判明して、母もかなり気分が落ち込んでいたのですが
ケーくんの存在にずいぶん癒されたみたいです。
私もケーくんがいなかったらどうやって母を励ましていいか分かりませんでした。
子供って偉大な存在だなあと思います。
こんなに小さいのに、ものすごく大きな力を持っているんですね。

そして昨日久々のパパとの対面だったのですが
いきなり「あー。うー。」としゃべりだしてびっくりしました。
「こんなことがあってね~。」とか話していたのかもしれません(笑)。

今日もいい天気。
頑張って家事を片付けよう!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみちゃん おかえりなさい☆
この数日でいろんな事があったんだねぇ。
でも、元気そうで何よりです。ケー君もぐんっと成長したのでは?
お母さんの病気心配ですね?確かに、孫のパワーはすごいよね。旦那の祖母があと10年は死ねないっていってた(笑)
ちなみに今、84歳です・・・元気ありあんまってるし。
またこれからも、ママ談義しましょうね~♪

おかえりなさい!楽しい里帰りだったみたいでよかったです!
お母様もすなみさんたちがきてくれて嬉しかったでしょうね。ケーくんもよくなったようでよかった。
完母すごいですね~。うちはミルクの割合が多くなってきてしまいました。がんばってくださいね!

nanaママちゃん

そうなんよねぇ。孫パワーでよくなって欲しいなぁ。
84歳!すてきやね。私の祖母も実は92歳(5/5が誕生日なの)。
遠くに住んでるので、まだケーくんを会わせてないんだけど
来月もしかしたら会えるかも。楽しみぃ^^

ゆきさん

休みっていろんな人に会えてうれしいよね!
ケーくんも、表情が豊かになった気がします。
完母はねぇ。前からミルクいらないよって助産師さんからも言われてたんだけど(体重増えてたので)
夜寝れないかもって不安で、なかなかミルク切れなかったんですよね。
でもやっぱ人に預ける時とかは不便なので、まぁ臨機応変に使い分けていこうと思います。

おかえりなさい^^
完母おめでとうです!
下痢は心配だけど、いいきっかけになりましたね。
ところで子供って環境が変わるとすごく成長するような気がしませんか?
一日実家に行っただけでもそう感じるので、
ケーくんも、きっとたくさん刺激を受けて大きくなったんだろうなぁ、と思います。
お母様、心配ですね。ケーくんパワーで元気になりますように!

たーらさん

そうですよね~。
何だかすごく表情豊かになった気がします。
オットが驚いてました。
でも、こっちに戻って来てからというもの、いつも誰かがいてくれる状況だったのに私があまり構えなくなったせいか
ちょっとグズグズしている感じです。
ごめんね、ケーくんTT

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
