よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ちょっとばかし

愚痴モードです

うちのオットは普通よりも手伝ってくれる方だと思います。
家事にしても育児にしても。
食べた食器は片付けてくれるし、ゴミも集めるとこからやってくれるし
子供にミルクもあげてくれるし。

なのに、いえ、だからこそなのかもしれませんが、
たまにそうじゃない時があるとかなり苛立ってしまいます。

贅沢な悩みなんですよね、きっと・・・

読みたくない方もいると思うので続くに入れます~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


完母になったのをきっかけに、オットは、ケーくんが泣くと
必ず私にバトンタッチするようになりました。

もしくは、泣いているケーくんをぼーっと見ているだけで
抱くこともしません。

なんで!?って聞くと、
「俺、乳ないから。」
と言います。

また、泣いているケーくんを私が必死にあやしたり
1時間以上もかけておっぱいを飲ませたりして寝かしつけていると
「ミルク飲ませて寝かした方が早いと思うけど。」
と言います。

それもこれも、見方によっては理にかなっていると思うんですよ。
確かにおっぱいを含ませれば泣き止むし、
ミルクを飲ませればよく寝るかもしれません。

でも、赤ちゃんって何もお腹がすいただけで泣いてるわけじゃないですよね。
眠くてぐずっている時もあるし、
抱っこして欲しくて泣いている時もあるし、
そういう時に、抱っこしてあやしてくれれば、私はかなり楽なのになあって思っちゃいます。

おかげで休日はケーくんの面倒も見て、たまっていた家事もやってという感じで
普段よりよっぽど大変な気がします・・・

ちなみに今日はお客さんが来て飲んだので
オットはぐっすり寝ています。

あっそしてケーくんが起きました・・・

仕方がないので泣き止ませてきます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

う~ん・・・

うちの夫も「俺もおっぱい出たらいいのになぁ」とよく言ってます。
夫が必死にあやしても泣き止まないとき、
私がおっぱい咥えさせるだけでぴたっと泣き止むと
すごく虚しい気分になるんだそうです。
すなみさんの旦那様も、今はそういう気分なのかもしれませんね;
泣き止む・泣き止まないにかかわらず、夫が子供をあやして協力してくれるのを見るだけでも
すごく助かるというか、ほっとするんですけど、
それを伝えるのは難しいですよね・・・

一回でも旦那様があやしたときに泣き止んで、ケー君がにこにこっとしてくれれば
旦那様も率先してあやすようになるかも?
あとちょっと、と思って頑張りましょう!

たーらさん

コメントありがとうございます~^^;
そっか、虚しい気分・・・あるのかもしれないですね。
いくらオットがケーくんをあやしてくれても泣き止まないと、
私としてもつらいんですけどね(汗)

他の人のところで「遊びたい時はパパ、寝たい時はママ」って
赤ちゃんも使い分けてるって話を聞きました。
そう考えれば楽かもしれませんね。
いずれにしても長く続くわけではないと思って、頑張りましょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
