よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ベビー麦茶あげてみました

授乳の時間とお風呂のタイミングが微妙に合わず、
お風呂上がりにおっぱい出ないかも?と心配になったので
ミルクの缶を買った時におまけでもらったベビー麦茶を
ケーくんにあげてみました。

結果・・・
10mlも飲まず(乳首を口に入れたまま固まって1分・・・)
あげくに口に入った分をべーっ!と吐き出して大泣きしちゃいました
おっぱいを含ませると激しく吸い始めました。
ごめんよ、ケーくん、母が悪かった(^_^;)

しばらくミルクをあげてなかったので
哺乳瓶の乳首がイヤだったのか、麦茶の味がイヤだったのかは分かりませんが
結構ショックな出来事でした・・・
というのも、母の家に行ってた時に
お風呂上がりに受け取る係をしてくれた母が
「湯冷ましでもあげられれば代われるのにねえ」
と言ってくれたので
麦茶を飲んでくれれば!という期待もあったので・・・
まあ、そうそうこちらの思惑通りには行かないと思いましたけどね。

それにしても
実は来月から週に1度、ベビーシッターさんにケーくんを預けて
水彩画を習いに行くことになったのです。
だから、ミルクを飲んでくれないと結構キビシイのです。
まあ、教室はすっごく近所だし(道を挟んで向かい側)
2時間のレッスンなので
最悪、どうにもならなければ授乳しに帰ることはできるんですが
なんだかねえ。
うまく行ってくれることを祈るのみです。

そうそう、本日にてケーくん3ヶ月になりました♪
ついに!一般的に楽になると言われる3ヶ月!
が、そこまで楽になった気はしないなあ。今日もちっともお昼寝してくれなかったし・・・
母の家にいた時が一番お利口にしてくれて楽だった気がします。
夜も7時間とか寝てくれてたし。
こっちに帰って来たとたん、寝かしつけてもすぐ起きるわ、寝てくれても4時間がいいとこだわ・・・
やっぱり母の家にいると、私自身に余裕があるからそれが伝わったのかもしれませんね。
実は今週末からまたオットが出張=母の家に行きますです。
次は30日までです。
ケーくん、また成長してくれるだろうなあ。
楽しみ♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

まずは、3ヶ月おめでとうございます!!
家の息子も麦茶はダメですよ。
今はりんごとか、ももとかの薄めたベビー用ジュースが売ってるので、今度ためしてみるつもりです。
あと、搾乳した母乳はだめですか?
息子はミルクは飲みませんが、搾乳し冷凍⇒解答したものはのみますよ!
是非一度おためしあれぇ♪
私も今月末、友人の結婚式で初の6時間超も息子と離れます。心配だけど、息子よ頑張れって感じですかね。
長くなりましたが、ご実家で息抜きしてきてください!

nanaママちゃん

ありがとうございます~^^
ベビー用ジュースでしょ?あげてみたいんだけど
あまりおいしいものをあげたら母乳よりそっちが好きになっちゃわないかなあって・・・大丈夫か^^;
6時間か!おっぱいつらくなっちゃいそうだねえ。でもいいな。楽しんで来てね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
