よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ベロ出し

最近のケーくんのマイブームは、ベロを出して上唇を吸うことです。
チュッチュッチュ・・・と、けっこう大きな音がするのでビビります。
上唇にしわが入るほど頑張って吸ってます。

もうすぐ雨になりそうなので、午前中にお出かけしてきました。
ベビービョルンのだっこ紐にケーくんを入れて行ったのですが
途中まで首をきょろきょろ。
前は速攻で目をつぶってだらーんと寝てしまってたのに、だいぶ首が
しっかりして来たね!!と、母は喜ぶのでした。

しかし帰り着く頃には、眠くなったらしく
うつろな目つき・・・
そんな時なのに、ベロを出したまま、しまい忘れています(爆)
「おぼっちゃん、ベロ出てますよ。乾燥しますよ。」
つついてみると、引っ込めてしまいました。残念。

そして帰って来た今、爆睡しています。
最近、お昼寝しないので心配だったのですが
ペプシNEXを飲むのをやめたら、またお昼寝するようになりました。
カフェインが良くなかったのかな?

赤ちゃんのお昼寝って微妙ですよね。
寝てくれると、一緒にお昼寝するチャンスだ!と思うけど
あ、でもこの間にたまってる家事を片付けたい・・・
ネットサーフィンもしたい・・・
と、いつもわたわたしてしまいます。

なおかつ、あまりにも起きないと
「げ、夜寝なくなっちゃうのでは?」
と心配になってしまいます。

私だけかしら?07-05-14_18-14.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみちゃん こんにちは☆
ケー君は美男子だねぇ~。うちの息子は・・・

そうそう、お昼寝中は悩ましいよね。
確かに昼寝するよ家事は片付かないしね。
もう少ししたら、夜まとめて寝てくれるようになって、母親の寝不足もなくなるんだろうね。

nanaママちゃん

いやぁ~写りのいい写真を選んでみただけだよ・・・
本体はかなりのぶーちゃんです^^
ナナオちゃんも可愛いじゃん~いっつも癒されてるよ☆
夜寝てくれるようになると嬉しいよね・・・うちは今まで2度ほど続けて6時間寝てくれたことがあって、夢みたい!って喜んだけど
それっきりだった(笑)

3ヶ月おめでとうございます!
一区切り、って感じでほっとしますよね^^
それにしてもケー君かわいい♪

うちでは子供のお昼寝中は、①一緒に昼寝②趣味(ネットや読書など)③家事 の優先順位になっております。
家事がちっとも片付かないったら!(笑)

ケーくん、とってもかわいい♪なんかほんわかしちゃいますね!
うちもちゅっぱちゅっぱしてますよ~。かなり大きい音ですよね~?べろも出してます笑 唇が三枚ある感じです。でもかわいいですよね!
私もしーが昼寝中、一緒に寝なきゃ!って思うのですが、ネットしちゃってます。ちなみに今も寝てるとこです。気持ちわかりますっ。

たーらさん

一緒にお昼寝が一位なんだ!私、子供が産まれて以来なぜかそれができないんですよねえ。
昔は一瞬で寝るのが特技でしたが・・・
私は1:趣味 2:家事 3:昼寝 ってとこですね。ちなみに授乳中は1:趣味 2:ごはん 3:電話 となってます。いけないんでしょうけど、回数が多いのと手が空くんで、ついつい・・・

ゆきさん

そうそう、唇が三枚ある感じなんです!時々カニみたいに泡も出してます。食べちゃいたくなります。
うちも寝てますよ!そしてネットしてる(笑)。今から昼ご飯を食べようと思います~。でもそうすると起きるんですよね~。

*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
ベロ出しぃ~~~!!
クンクンしまくりたくなりますね。(私だけ?)
歯がない赤ちゃんのお口って癒しのかほりがしますよね~(私だけ?)

ケーくんが寝ちゃった時は、やっぱり昼寝チャンスだと思います。
今はまだ自分の身体も疲れてるし色々やり始めちゃうと眠れないし・・・
夜ケーくんが寝てくれない場合でも自分が体力バッチリならそろそろおんぶして家事とかはできるのでは?

私なんか子供が赤ちゃんの頃ネットなんか知らなかったし、これほど栄えてなかったと思うんで、とりあえず家事は起きてる時にしようって決めて寝てる時には自分も寝ちゃうようにしてました。
というか、自然に失神してました(;´Д`A ```

寝てる時はうるさくなっちゃう家事は無理だし・・・
集合住宅だったので夜中にも無理だし・・・
起きてる時、ちょっとくらいグズグズしてもその時にパパッと♪
狭いアパートだったんで全部に掃除機かけても10分ですからw
10分なら泣かせても・・・w
下の娘の時には首がすわった途端おんぶですよ。
一日中おんぶ。
お兄ちゃんの幼稚園があったり仕事があったりで娘の都合に合わせてられなかったので、暑くても寒くてもおんぶ♪
夜なんか泣いててもペロってオッパイ出して吸わせて自分は熟睡です。(*´∀`)

しぇりーさん

そう!そうなんです。クンクンしちゃうんです~
何なんでしょうね、あのかほり?
甘いような懐かしいような・・・
あと、デコのあたりのオヤジくさいニオイもたまりません♪

おんぶ!やっぱり便利なんですね。おんぶヒモ買おう。
首がまだ微妙に据わってないので躊躇していたのですが・・・
今日からまた、母の家に10日間帰るんですが、
戻って来た頃には首が据わってくれていると
帰ってからすぐ使えますね!

やっぱり下の子はおおらかに育てられるんだなあw
添い乳もできると便利ですよね~
私はどーしても体が痛くなっちゃって眠れないんで
今ひとつうまくできないんですよねぇ
練習してみよっかな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
