よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


沖縄!!

オットの元同僚の人が沖縄で結婚披露パーティーを開くことになり
それに出席するという名目で家族3人で沖縄に行ってきました。
ケーくんはほとんどぐずらず、困った時は授乳ケープで「どこでも授乳」技を駆使し、
なんとか無事に乗り切れました!
途中私が腹痛で病院に担ぎ込まれるというアクシデントはありましたが、
(最近お通じが悪かったのにたくさん食べたのでお腹がパニックを起こしたらしい・・・
お恥ずかしいかぎりです)
行きたかったお店も(全部食べ物屋)制覇することができ
ケーくんに感謝、感謝。
しかもいろんな人に出会いいろんな経験をしたせいか
ケーくん、急におしゃべりをするようになり
帰りの電車の中ではかなり冷や汗をかきました
一般車両だったので、授乳して黙らせるわけにもいかないし(汗)。
これから大きくなっていくにつれて、こういうことが増えるんだろうな~。

とはいえすごく楽しかったです!
日本脳炎とはしかだけがちょっと心配だけど、
何事もなければ、また行きたいです。

旅館でパパとおしゃべり
R0010829.jpg


旅館の椅子の上でくつろいでます
R0010834.jpg


こんな感じでどこでも授乳・・・母は強し・・・もう恥じらいは捨ててます(汗)
R0010911.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみさんの体調はどうですか?無理しないでくださいね~。
沖縄、いいですね。まだいったことがないのでそそられます。ケーくんもいい子にしていたみたいでよかった♪いいなあ、わたしもしーを連れて旅行にいってみたいです。

はじめまして

こんにちわ!
いつも遊びにきてますzattoです。私も2月に娘を出産して たくさん共感できることがあったので 読ませてもらってました。
ケー君よく眠るようになったんですね。
私の娘もちょっとずつですが 下におけるようになりました。
ただ 授乳間隔があかないのが 悩みです。
すなみさん 間隔どれくらいですか~?
ミルクと母乳 併用ですか?
初めてなのに 質問ばかりですみません。

私もブログしてるので リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いしま~す。

ゆきさん

沖縄よかったですよ^^本当は離島に行きたかったけど、ケーくんがもうちょっと大きくなって、一緒に楽しめるようになったら行きたいです。
しーちゃんはもう首が据わってるんですよね?だったら近場とかでも行けるんじゃないかなあ。いい気分転換になりますよ~帰ってからがつらいっちゃつらいけど・・・

zattoさん

はじめまして~私も入れ違いでコメント入れちゃいました!
リンクこちらこそよろしくおねがいしますね。

授乳間隔は私も開かないです!最近母乳のみになったんですけど、前はミルクを夜とか昼間も足してました。多分そんなに足りてないんだろうな~と思いつつ、ミルク飲まなくなっちゃったのであきらめて吸わせてます。今日も暑いせいか30分おきとかで・・・こんなことでいいのかと思いつつ^^;

すなみちゃん こんにちは☆
沖縄いいね!!パパとのショットも可愛い~
ケー君満足そうだしぃ。
電車とか外食とかひやひやするけど、連れていかないとどこもいけないもんねぇ。
夏終わりぐらいには家も旅行行きたいなぁ。

おかえりなさい^^沖縄いいなぁ!!
飛行機ですよね?離陸のときとか、大丈夫でした?
私も九州に住む親戚のところへ子供連れて遊びに行きたいんですが、子供は耳抜き?ができないから泣くよ、って聞いて、二の足踏んでます・・・。
初めての親子旅行、楽しい思い出ができて良かったですね♪

nanaママちゃん

パパのすね毛はご勘弁を(笑)
ケーくんはエビ反りになっておしゃべりしてたよ~。ほんと、どこでもくつろげるやつ・・・
そうそう、まあまだ今は騒ぐって言っても泣くぐらいだから、けっこう楽に考えてんだけど、そのうち奇声とかあげだしたらと思うとねえ、そっちの方が恐いかも。

たーらさん

離着陸は心配してたけど、おっぱいずっとくわえさせてた・・・
泣いたりはしなかったので、大丈夫でしょう~。
前の席にも小さい赤ちゃんがいて、その子はずっとおしゃぶりくわえてたよ。
どこでも授乳に抵抗がなければ可能だと思います。ぜひチャレンジを!!^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
