よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


4世代対面

この土日で、母の実家のある天草(熊本県)に行ってきました~。
目的は95歳の祖母に、ひ孫であるケーくんを会わせることと
母に楽しい思いをしてもらおうという気持ちからです。

あ、何と、母の病気なんですが
肺の転移はやっぱり確実みたいなんですが
気管支のリンパ節にあった影は、ガンではなかったらしく
手術はしなくてもよくなりました!
抗ガン剤を投与して、様子をみていくそうです。
ご心配くださった方々、すみません&ありがとうございました。

それはそうと、
初対面はとても楽しいものになりました。
祖母は施設に入っていて、だいぶ私たちのことも忘れかけていたのですが
ケーくんの名前だけは覚えてくれて、笑顔もたくさん見せてくれました。
本当によかったです。

ただ、ずっとみんなに構っていてもらったせいか
帰って来てからケーくんはぐずりっぱなしです。。。
おかげで、家の中すごいんですけど、何一つ片付かない(泣)。
今日はだらだら過ごすことにします~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お母様孝行・お祖母様孝行できて良かったですね!
赤ちゃんて、存在そのものが近しい人にとっては生きる源というか、パワーを与えてくれますよね。
すなみさんの前向きな姿も素敵です^^
それにしても、ケー君もあちこち旅行できてすごいなぁ。何よりケー君が孝行息子なんですね。お母さんと2人のときは思いっきり甘えさせてあげてください♪

すなみちゃん こんにちは☆
先日は体調の心配コメントありがとう!!
もう大丈夫です♪

本当にお母さん・おばあちゃん孝行できて良かったね。
皆を元気に、幸せにする赤ちゃんのパワーはすごいよねぇ。
すなみちゃんも、体調気をつけてね。季節の変わり目だからさぁ(ババクサイ?)
あ、片付けなんて数日サボっても死なないぞぉ~
たらたらに賛成!私もそうしよ~☆

たーらさん

ケーはなんだかんだ言って聞き分けのいい子みたいです。
外出先で泣いて手が付けられなくなったことはほとんどなく助かってます。まあ、今だけかもしれないけど・・・
今日は昨日さんざんぐずって気が済んだのかとてもお利口さんでホッとしました~^^

nanaママちゃん

ほんとに赤子パワーってすごい!うちらが頑張ってもできないことをあっさり成し遂げちゃうからね~。
体調、悪いまでは行かないけど何だか無性に眠い!夜中の授乳(未だにあるの・・・)がつらくて×2・・・
風邪ひかないよに気をつけるよ~。母乳ママは代わりがきかないから頑張らないとね!!

お疲れ様でした!!お母様も転移じゃなくてよかった。ケーくんパワーで元気になったのかな?
おばあちゃんにも見せてあげられてよかったですね。こうして皆を笑顔にしてくれるケーくんってすごい!
旅行の疲れもあると思うので、しばらくゆっくり過ごしてくださいね!

ゆきさん

ありがとうございます~。
旅の疲れはだいぶ癒えました^^今朝は授乳で起きたあと、なぜか眠れなく・・・今頃眠いです(汗)
ほんと、赤ちゃんパワーってすごいなと思います♪そっか母もそれで元気になったのかも。もっといっぱい里帰りしなきゃなあっ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
