よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビ~カ~。

について、悩んでおります。
実はmixiでも日記を書いているのですが、そっちにも書いて、コミュニティでもトピ立てて質問して、それでまだ悩み中。

実は頂き物のアップリカのAB型があるのですが、でかいしギシギシ言うし何より押しにくい・・・いろんなところに引っかかってやになっちゃう。方向転換できないし(私の技量にも問題が)。

なので今新しいのを購入したいなと思っています。

今のとこ候補に挙がっているのは
・マクラーレンtechno
・エアバギーmimi
・ピリコライト
なのですが(全部外車なのはオットの主張による。183cmのオットには国産車は押しにくい&安全性に不満があるのだそうです)
どれも一長一短があって、決めるのがたいへーん。

今のところ、近所のスーパーへのおでかけくらいにしか使わないのですが
そのうち電車などの利用もあるかなと思うとマクラーレンが有力。
ただ、たたんで自立するとなるとピリコライトだよね。
でも、エアバギーの衝撃吸収力とデザインも捨てがたい。お散歩するのが楽しくなりそう。でもでかいよなー。近所の新鮮市場には入りきらないだろう・・・

てな感じで悩んでいます。

今はとりあえずどこに行くにもアップリカのだっこ紐またはスリングです。ベビーカーは冒頭に挙げた理由であまり使いません・・・小さい店に入るときは前にベビーカーを止めて縦抱っこしています。それはそれでつらいよ。首すわってないし(笑)。

皆様はどうしてらっしゃるんでしょうねえ・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

4ヶ月おめでとうございます♪

随分お顔がしっかりしてきましたね~
いつもニコニコしてて(* ´艸`)カワイー

ベビーカーですが・・・
私、何も考えずにシートの柄で選んじゃいました(;´Д`A ```
アップリカだったと思います。
B型っていうのかな?小さい座るタイプのやつです。
それが、上の子の時で、下の子の時には無メーカーのチャッチィのを使ってました。
下の子の時には何よりも軽さで選びました。
特にこれという機能はついてなくて、ただ、ふたつに折れるっていうだけだったけど、有名メーカーのものより軽いし使いやすかった気がします。
上の子の時使ってたものは、色々と便利機能がついてたけど・・・折りたたむくらいしか使わなかった気が・・・w
頑丈だったりするんだろうけど、やっぱり重量感とか厚みがあって・・・安物のペラペラにはかわないって感じでした。
上の子を出産後、二人目の予定がなかったんで、あげちゃったんですよねぇ~
でも、ふたりともそんなに使う場面もなかったかもしれない・・・
私が何よりも拘ったのは、車に設置するチャイルドシートでした。
これは、もーお値段は気にせず一番いいやつください!!って、感じで・・・
車移動が多かったのと、運転に自信がなかったのと、ベビーカーって、ちょっとした買い物とかだと逆に邪魔だったりするんですよねぇ。。。
ないと不安というか困るケド・・・

ケーくんにもカッコイイの買ってあげて下さい♪
今はいっぱい可愛いのがあるんだろうなぁ~

しぇりーさん

わ~い♪
コメントありがとうございます^^

チャイルドシートはやはりオットの独断で海外製の頑丈なやつを買いましたよ~。
子を乗せたまま外して持ち運べるので、便利っちゃ便利です。
ただ、とてつもなく重いですけど・・・

何だか更なる候補が挙がって来て、ふえ~って感じです。
満足行くのが買えたらいいな~。

はじめまして、こんにちわ。
同じく四ヶ月の男の子がいるママです。
ベビーカー、マクラーレンのクエストスポーツを
使用していますが、操作性抜群でぜひお勧めです。
スーパーの曲がり角でも片手でスイスイ。
ハンドル位置が高いので、背の高いご主人にも
とても扱いやすいと思います。
少々重いのと自立しない点はマイナスですが、それを
補って余りある優れたベビーカーだと思います。

ゆうこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
4ヶ月のママさんですか。同じですね~。
マクラーレンクエストですか~。やっぱりいいんですね!
片手で操作できるのは魅力だなあ・・・
自立しなくても、たたむことってそんなにないでしょうしね。
アドバイスありがとうございます~。

マクラーレン、よさそうですよね!わたしも候補にあげていました。
うちが今使っているのは、ベビーシートが「マキシコシ・カブリオレ」、ベビーカーが「クイニー・ザップ」というオランダのものです。マキシコシは持ち運べるベビーシートで、ザップにくっつけてベビーカーになります。腰がすわったら、ザップだけで使用でします。うちの旦那も背が高いので(187センチ)、国産のだと足があたったり腰が痛いとのことで決めました。ただ、自立しないです・・・。参考までに!

ゆきさん

ありがとうございます~。
ザップも候補に挙がりましたよ!てか、腰がすわったら買うかもです^^
一昨日ベビザラスに見に行った感じでは、エアバギーに決まりそうです~。置くとこあるかしら(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。