よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


頭痛いです・・・^^;

最近、ケーくんは夜中に寝てくれなくなりました・・・
一時期は朝の6時まで寝てくれたり、
起きても15分くらいおっぱい飲んだらコテンと寝てくれていたんですが
最近は22時に寝かしつけても、23時、24時、そして朝の4時に起きたらその後2時間くらいは寝てくれません
その代わりお昼はおっぱい飲んではウトウトして・・・の繰り返し。
昼夜の区別がついてないのかな~と思って、なるべくお散歩に連れ出したり遊んであげたりしてるんですが、本人は眠たいのに寝れないから機嫌悪かったりしていい迷惑そう(苦笑)。

今朝もそんなわけで4時半からおっぱい飲ませて、寝かせて、起きて、また寝かせて、起きて・・・の繰り返し。いい加減切れそうになってたらオットが起きて外に連れ出してくれてます。体調さえ問題なければ&朝起きて朝ご飯とお弁当を作らなくて済めばここまでつらくないんでしょうけど、睡眠が足りないとてきめんに頭が痛くなるもんで・・・(偏頭痛持ちなんです)

かといってお昼はお昼でたまっている家事を済ませたいし、お昼に寝ていたらケーくんもますます昼夜の区別がつかなくなるんじゃないかと思ったら、なかなか寝られません 。

というわけで頭の痛い日々を送っております・・・

いつかは「そんな時もあったね~。」って笑えるようになるんだろうなぁ。

※ここまでは朝6:30に書きました・・・
その後8:30に再度入眠。
そして現在10:45。
まだ起きません(汗)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ケー君、どうしたんでしょうね?一日の出来事を夜一生懸命整理して脳みそフル回転なのかな?あ、でもこれって夜泣きの原因(のひとつ)だからまだ早い?
頭痛があると、本当に辛いですよね・・・私も時々頭痛&吐き気に襲われて顔面蒼白になってますが、やはり睡眠不足のときですね~。子供に当たるわけにもいかないし、とにかく横になりたいのにそうもいかないし、モヤモヤした気持ちが余計滅入るんですよね・・・。はやく落ち着くといいですね!

たーらさん

ありがとうございます~。
一旦寝てくれると4時間くらいは続けて寝てくれるんですが、とにかく寝付くまでが・・・^^; 昼間は鷹揚に構えていられますが、夜だと余計にマイナスに考えちゃって、ダメですね。ほんと、早く落ち着いて欲しいです。

なかなか難しい時期なのかもしれませんね・・。成長の証なんでしょうけれど、ママにとっては辛いですよね。わたしも睡眠が足りないと、頭痛やだるさがでてきます。眠りたいけど寝つきが悪くなったりもします。イライラしますよね。旦那様が協力していただけるなら、うんと甘えちゃってくださいね。

ゆきさん

やっぱり時期的なものですかね~。なんか一時期楽だっただけに余計に「なんで???」とかって思っちゃいます。連絡先ありがとうございます!後でメールしますね☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
