よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


夜泣きかあ~・・・

「これって夜泣きじゃない?」
とオットに言われ、ハタと気づいた次第。

昨日もケーくん、かなりぐずってました。
22時に寝かしつけたのですが、30分後に起きて、その後おっぱい飲ませて寝かせると起きる、また起こして飲ませて寝かせると起きる・・・を延々2時間、ようやく寝付いてくれたのは24時を回ってました^^;

一時期は一旦寝かせたらあさの4じ~5時まで起きず、いい感じ!と思っていたのもつかの間・・・

寝かせると、一度は寝るんですが、なぜか3分~10分後に起きるんですよね。
10分後の時など、「やっと寝てくれた~・・・」と思ってこちらも睡眠に入ろうとしてるときですから、これはつらい(汗)。

しばらく泣かせて放っておいたら寝るかな?と思って放置してると、
数分後には大泣きで、結局おっぱい飲まないと寝ません。
散歩したら泣き止むことは泣き止むけど、眠ってくれないんですよねぇ。

オットも睡眠不足で風邪気味だし、我が家はどうなってしまうんでしょう・・・

考えられる原因は、
やはり先週と先々週の旅行、
朝起こす時間が遅くなった、
少々便秘気味(3日お通じがありません)、
ここ数日とても暑くなった、
母乳不足?
私がコーヒーを飲んだから
夕方(20時)お風呂上がりに夜寝をさせてしまった

このくらいですかねぇ。

はーようやく育児が楽になって来た~と思っていたのに、
これじゃー新生児と同じです・・・

ケーくん、昼間はとてもお利口なんですけどね~
その反動が夜に来てるのかしら・・・

一時期のこととは言っても、
これが続くとほんとに身体壊しそう。
とりあえず、夜泣きがひどい日は翌朝起きるのを免除してくれるよう夫に頼みました。
今日は目が覚めたので起きてますが、
このあとまた寝るかもしれません(苦笑)。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜泣きかぁ~・・・うぅ、辛そう;
長時間寝てくれるようになった後の夜中起きってきついですよね~。うちもこれから夜泣きが始まるかと思うと・・・ひぃ~~(泣)
最近刺激の多い生活だったようなので、気が昂ってるのかもしれませんね。これがおさまったらぐーんとお兄ちゃんになってるはず!
お散歩とか早起き免除とか、だんな様が協力してくれて良かったですね^^特に早起き免除は大きい?(笑)
しっかり食べて体力つけて、このひと山頑張りましょう!

たーらさん

いやぁみんながみんな夜泣きするわけじゃないらしいから^^大丈夫ですよ~。うちの子は昼間お利口さんにしすぎて夜ストレス発散してるのかもしれません。そういえば首もかなりしっかりしてきました。ほんとに成長の一過程なのかもしれませんね!
食べることだけは怠ってないので(笑)このペースで頑張ります~。

ツライですね(^^;)

こないだコメントしたケー君と同じ誕生日の娘のハハです。

目をつぶったまま泣いてるなら夜泣きで、目を開いていたら夜泣きじゃないらしいですよ。
夜泣きだと寝たままなので、何をしても泣き止まなくて大変らしいですね。
ウチは今のところ大丈夫ですが、夜泣きは4ヵ月頃から始まるものらしいので、ヒヤヒヤしてます。

最近ウチは昼間に暑くてグズることが多くて参ってます。
抱っこしてないと怒るのに、抱っこすると暑くて怒る…どうしろっていうのよー!?とコッチもキレそうになります。苦笑

いっぱいグズった後は飛躍的に成長するらしいので、それを楽しみに頑張りましょう!…頑張れるかなぁ…弱。

ちぃさん

おっ、じゃあうちは夜泣きじゃないかも?
お目目パッチリ開いてますもん。
暑くてぐずるのは・・・そうですねーエアコンいれるとか?こっちも暑いんで参りますよね~。頑張りましょう~。ふぅ^^

はじめまして。
履歴みて遊びに来ました。


夜泣き…ほんとにたいへんそうですね。
少しは眠れましたか?
うちは6ヶ月ですが、周りからは「夜泣きはこれからよ。」と脅され続けています(笑)
今のところは夜はよく寝てくれるのですが、夕方~寝る前に怪獣と変わります。
何が原因かわからないし、何やっても効果ないし…ご飯の用意もしたいし…とちょっとまいります。
とにかく、体を壊さないよう一緒に頑張りましょう!!
また遊びに来ます!!

やすきよさん

はじめまして!コメントありがとうございます~。
6ヶ月かぁ・・・うらやましいような気もするけど、それでも手がかかるんですね~。
おんぶで家事しちゃうとか!?

昨日はまた寝かせた後に何度か起きましたが、久しぶりに5時間続けて寝てくれましたぁ~。ほっとした!!
励ましありがとうございます~。一緒に頑張りましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
