よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


母乳マッサージ

今日は、ベネッセの掲示板でお勧めされていた母乳育児相談室に行って来ました。
ケーくんをつれて、車で40分ほど。桶谷式の流れを汲む痛くないマッサージだけど、桶谷ほど厳しくないんだそうです。
(前行ってた「怖い」と評判のところは結局行けませんでした^^;)

最近おっぱいの状態はそれほど悪くなかったんで、結構好きなもの食べたりしてましたが(さすがに生クリームとか天ぷらとかは無理だけど)
「右の母乳が少し黄色くなってる」と言われたくらいで、特に何も言われませんでした。
が、
「出るおっぱいしてるけど、少し力がないねえ。お餅とかアーモンド食べたら分泌がよくなるよ。後はレンコン、カボチャとか。」
と言われました。
あと、ケーくんここんとこ少し便秘気味ということを言うと
「それは少し母乳が足りてないのかもしれないから、薄めたミルクを足すとか。」
と言われたので、哺乳瓶拒否(最近ではおしゃぶりすら口に入れません)のことを話すと
「スプーンであげるという方法もあるけどねえ。でも体重もよく増えているし、もうちょっと母乳で頑張ってみたら。」
と言われました。
全体的な感想としては、うーんちょっと物足りなかったかな?という感じです。もっと厳しく言われるかと思ったんですが。
来週月曜また来るように言われましたが、どうしよっかなーと思ってます。
行き帰りは、今日はケーくんおとなしくしててくれたけど、次は分かんないしな。
その近くにもう一軒、怖くないという桶谷の相談室があるからそっちに行ってみようかな?
と考え中です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

母乳は大切ですね赤ちゃんの命の綱ですから
大事にされてください。

すなみちゃん こんにちは☆
そっかぁ、悩むねぇ。家は私がぜんぜん気にしないタイプだからか、一度もマッサージ行ったことないんダァ。
最近は少しお乳の張りもなくなってきて、ちょっと足りてないかも?って思うけど、まぁ息子がおデブなので、ちょうどいいかなってね(笑)
これからも、しーちゃんのスクスクな成長を祈ってます!!うちも続くぞぉ!

マッサージ、おつかれさまでした^^
おっぱいマッサージすると、何故か肩コリも軽くなりませんか?私の行っている所の先生は、おっぱい見ただけで肩凝ってるかどうか分かるんだそうです。どう違うのかは教えてくれませんが。笑
もう一軒の方も行ってみて、自分にあったほうを選ぶのも手ですね。イマイチ・・・と思いながら通ってもあまり気が晴れないかもしれないし。
でも、出るおっぱいって言ってもらえて良かったですね!そっか~、かぼちゃとレンコンもいいんだ。早速明日食べようっと♪

>ryuji_siさん
はじめましてー。
おいしそうなブログですね!
ご訪問ありがとうございます。

>nanaママちゃん
そうそう、うちもぶくぶくして来たんで、まさか足りてないとは思わなかったんだけど・・・そういえばここんとこちょっと便秘気味って言ったら、そう言われたんだよぉ。
でも、機嫌良くしていれば大丈夫らしい。ケーくんは夜の爆泣き以外は大体ご機嫌だから、まあいっか?

>たーらさん
その先生はすごいですね!肩こりは気づかなかったけど、そういえば軽くなったかも・・・
出るおっぱいとは、よく言われるんですよ。元から結構大きいからそう見えるのかも?でも実際は出ないというのも複雑ですけどね^^もう一軒の方、気になるので今度電話してみます。でも昨日マッサージしたせいか、今朝起きたらおっぱいがガチガチに張っていてびっくりしました(汗)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
