よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


最近のケーくん

ふう、眠い。
最近のケーくんは夜泣きをしなくなったけど、2時間~3時間おきに起きるようになって、母は疲れ気味です・・・
寝返りはまだできないけど、首はだいぶすわって来た様子。うつぶせにしたら頭を持ち上げられるようになりました。
授乳間隔は相変わらず1時間半~3時間。最近暑くて水分不足なのかかなり便秘気味です・・・
出が悪いのかもなあ~と思って麦茶などを飲ませていますが、相変わらずの哺乳瓶拒否。
仕方ないのでスプーンで飲ませています・・・結構飲みますよ。
あと、ゆきさんも書かれてましたが、うちも奇声すごいです!
オットは「超音波」と読んでいます・・・

あ、そうそうベビーカー買いました。AirBuggyというやつです。茶色です。
対面式にならないのがあれだけど、どこでも入っていけます。かなり重宝しています。
写真はそのベビーカーと、最近足を高々と持ち上げるのがお気に入りのケーくんです。
先日その足でメリーをつかんだので褒めてあげたら、気をよくして何万回でもやっています。
それが子供という生き物だそうで・・・可愛いんだけどちょっとだけ疲れるかな・・・
でも寝てばかりだった頃と比べると格段の進歩!
どんどん成長してるんだな~と感じます。母も頑張らねば!

07-06-24_11-451.jpg


07-06-25_18-31.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ベビーカーかっこいいですね~!
丈夫で操作性も良さそうだし。うちの旦那も背が高いので、参考にさせていただきます^^
ケー君あんよでメリーつかめるんだ?なんて器用なあんよ(笑)
ちぃも最近オーボールを手と足の指で掴むようになりました。オムツ替えのときによくやるからテープ留められなくてちょっと困ります^^;
・・・けどかわいいから許す!(笑)

たーらさん

ちぃちゃんはポロンちゃんパンチしたりして手が器用だよねえ?
うちはどうしても、左右別々の動きができないみたいで(笑)
手に持たせようとしても、ぽろっと落としちゃうんだよね~^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
