よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


4ヶ月健診!

ケーくん、4ヶ月健診&BCG接種に行って来ました。
体重=6650g
身長=65.5cm
頭囲=42.0cm
で、おっぱいだけでも何とか順調に発育してるみたいです。
気になっていた便秘のことを聞いてみたら、
「うーん、でもお腹の張りもないし、1週間待って出なかったら病院に行ってください。」
と言われちゃいました・・・
1週間って!
でも心配なので、明日当たり行ってみようかなあと思います。オナラもくさいし・・・^^;

その他は何一つ問題なく、終了~。
あ、初めてのBCGは泣きましたよ~(笑)。
でも抱っこしてあげたら泣き止みました。

会場に同じスリング(色違い)の人がいたのでお話ししたかったけど、
タイミングが合わず二言三言で終わっちゃいました。
次回に期待だね!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大きくなりましたねぇ~
表情も豊富になってきて楽しみですよね。
そろそろ、首も安定してきたかしら?

すぐ歩くようになっちゃうんだろうなぁ~
そして、あっという間に反抗期が・・・(;´Д`A ```
ここに来る度に思います。
そろそろだんだん小さくなってくれないだろうか?と。。。。

ケーくん(* ´艸`)カワイーんだもん。。。

しぇりーさん

首はだいぶしっかりしてきましたぁ~
最近は、乳・眠い・おむつ以外でも主張するようになって来ましたね~
もっと遊べ!とか・・・

親からするとすごく成長が待ち遠しいけど
友達の子とかだと「えっ!もう1歳!?」て感じなので
きっとうちの子もすぐでしょうね。
反抗期・・・厳しそうだ^^;

カワイーですねえ、今はまだ・・・
このまま何事もなく成長して欲しいけど・・・無理だろうなぁ(笑)

ウチも

27日に4ヶ月検診&BCG行ってきました!
母乳だけだとやっぱり成長具合が気になりますよね。
小さい(産まれた時2258g→今5500g)けど育ってるからOKって言われて安心しました。
そしてウチも便秘について聞いたんですが、10日くらい出ない子もいるから4~5日だったら大丈夫って言われました。
やっぱり先生によるんですかねぇ。
便秘の時のオナラくっさいですよね。出た!?って毎回カンチガイします。笑

ケーくん、スリム!

65センチモあるんだあ、すごいな!うちは64センチで7キロのおでぶちゃんなので・・。逢ってみたいよ~~。
うちも前は便秘症で、3.4日に一回だったんだけど、ここのとこは2日に一回くらいになってきたよ。少し固くなってきて、あんまり漏れることがなくなってきたみたい。ケーくんはでたかな?

身長体重バランスいいですね!BCGもおつかれさまでした^^
便秘、うちも4ヶ月頃結構ひどかったです。でも、後半になったら自然と落ち着いてきたかな?
オナラ、くさいよね~!いつもパパ見ちゃいます、濡れ衣なんだけど(笑)

ちぃさん

体重気になりますね~。ミルク足してた時は太らせ過ぎが心配だったけど、母乳になると太らないのが心配になり・・・
夜寝ないのは足りないからでは?と思ってたけど、体重見たらそういうわけでもないみたいです。
うちも、オナラしたら期待を込めてオムツ見ちゃいます。いつも不発ですけどね・・・

ゆきさん

あれから病院に行って、浣腸してもらったよ~。てんこもりのやつが出た(笑)でもそれ以来まだ出てないの~。心配だ・・・
会うの楽しみね!8月といったらまた成長してるだろうから、違った感じだろうなあ。それまでスリム体型を維持できるといいけど^^

たーらさん

たーらさんのところは便秘に悩んでたよね、もう落ち着いたんだ?
うちも早く順調になるといいなあ・・・時期的なものだって先生には言われたけど、ぐずりもひどい気がするし、どうにもしてあげられないもんねぇ。

お久しぶりです♪

順調にケー君が大きくなっているのが頼もしいです☆
便秘の記事を読んで思い出した事があったので・・・

私の子供もなかなかうんちをしてくれない赤ちゃんでした。
3日出なくて、心配で先生に診てもらったら
「完全母乳の赤ちゃんは全部消化してしまって
うんち出さない事もあるよ」
って言われました。
10日くらい出なかった事もありました。
離乳食が始まってからはちょっと頻繁に出るようになりました。

もちろん、私は素人なので、便秘が安心とは言いきれないですが、
そんな事もあったよ~と書き残してみます♪

ミユキさん

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます。

そっか、ミユキさんとこも出なかったんですね?
病院で出されちゃったので心配してたんだけど
あんまり悩まなくてもいいのかな~。
こりゃ、離乳食早めにしちゃうか?
アドバイスありがとうございます^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
