よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ぐずり大魔王なケーくん・・・

ケーくんをベビーカーに乗せて、近くの都心に行ってきました。
地下鉄&人の多い都心でケーくんがどうなるか心配でしたが
行きも帰りもほとんどぐずらずお利口にしてくれました。

07-06-30_15-16.jpg


が、家に帰ったとたん・・・

ぐずり大魔王に・・・

いつもはおっぱいで泣き止むのに、何とおっぱいをくわえさせても、泣いて吸ってくれないという緊急事態発生!
あやしても抱っこしてもダメで、どっか悪いんじゃ?と緊急医療ダイヤルに電話することも考えました。
そこでハッと気付き、もしかしたらお通じがまた3日ないので、それも原因かも・・・
と思い、強硬手段ですがオムツを外して綿棒浣腸をしてみました。
すると、ウンチは出ませんでしたが、ガスが何回か出て、ご機嫌が直りました~。
よかったぁぁ~。

暑い中あちこち移動したり、人の多いところに行ったので疲れたんだろうね。
ごめんねケーくん。

とりあえず夜は寝れたみたいでよかったです。

暑いとぐずりもひどくなる気がするなぁ~
というわけで、寝室にクーラー導入を検討中です・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみちゃん こんにちは☆
そうかぁ~けーくんグズリ大魔王になっちゃったかぁ・・・
うちもね、初めて外出した時や、長時間の外出のあとはギャンギャン泣くよぉ。
外出先では全く泣かないのに・・・
きっと溜めてるんだろうねぇ~・もしかしたら、けーくんもそうかもね。
これから暑くなると、ぐずぐずそして汗の繰り返しが怖いね・・・

nanaママちゃん

溜めてる・・・そうかもしれない(笑)
ナナオくんもそうなんだぁ。
暑いと汗びっしょりになって泣いてるよね(苦笑)。
何だか最近意味不明のぐずりが多い気がするよ~。
赤ちゃんもいろいろ成長してて自分でも混乱してるのかもね・・・

わかる~

うちも外出したあとは結構ぐするよ。でも週末は必ずといっていいほど連れ出すので最近は慣れてきたみたい。きっと疲れるんだろうね~。
そうそう、便秘中は機嫌が悪くなるかも。なにやっても泣き止まなかったり。

うちは外出しても普段どおりのことが多いんだけど、今日、桶谷式の離乳食お話会で5~8ヶ月くらいの赤ちゃんが8人集まる場に行ったら、夕方帰宅後~22時までおっぱい→ぐずり→おっぱい・・・の繰り返しでした。ライバルいっぱい(?)で刺激が強すぎたのかな?
私達が素通りするような風景や出来事も、赤ちゃんにとっては刺激の塊なんでしょうね。世の中いろいろあるんだぞー!

ゆきさん

うちは最近急にぐずるようになって来たよ。知恵がついて来たんかな?と思ってたけど、慣れさせるといいのかねえ~。
やっぱ便秘してると機嫌悪いのね。おっぱいで泣き止まないとかなりあせるよ・・・

たーらさん

月齢が少し上の赤ちゃんと接すると急成長するって言うから
ちぃちゃんも刺激を受けて興奮しちゃったのかもね~。
赤ちゃんってほんと敏感だなあ・・・と思います。でも刺激ゼロっていうわけにもいかないしね。頑張って慣れておくれ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
