よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ようやく5ヶ月♪

ケーくんが最近、乳を飲む時にエビゾリするようになってきました。
寝返りの前兆か!?とワクワクして待ってるんですけど
未だ、横向きになって泣いて呼ばれる状態止まり・・・(笑)
ま、あせらずに待ちます~。

ところで、前までくっきり両目二重だったケーくんの目が
いきなり片方一重に戻ってしまいました(涙)
いや、生まれてしばらくの頃は片方一重だったんですけど
しばらくして二重になったんで、やった♪と喜んでいた矢先・・・

最近急に顔が丸くなった気がするので、そのせいか?そのせいなのか?
また二重に戻ってくれることを祈ってます~。

ところでバレンタイン男のケーくん、14日に5ヶ月を迎えました^^
いやぁ、やっと!!!!って感じもするし、もう?って気もします。
離乳食もそろそろ始めないとな~。
果汁などは飲ませてみてますが、今のところ、何を飲ませても
「なんじゃこりゃぁ~」って顔をして吐き出されます・・・
ま、あせらずいきましょ~。

Image012.jpg


目の大きさが違うくらい何だ!男はそんなこと気にしないのさ♪

Image008.jpg


変なもん飲ますな!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ケー君5ヶ月おめでとう!!!!!!
そして、すなみちゃんもママ5ヶ月おめでとうっ☆
はやいよねぇ~うちももうすぐだよぉ~。
ケー君と同じく、ナナオもおっぱいの時エビゾリとか暴れるぅ!

あ、ケー君片目一重だぁ(笑)きっとすぐ戻るよ!
いいなぁパッチリ二重。
ヘンな物飲まされて暴れるケー君可愛いぃ☆☆☆

早いような遅いような…

5ヶ月おめでとうございます!ウチもですけど。笑
ホントあっという間だったような、まだまだなような感じですよね。
ウチもまだ寝返りしないんですけど、この先数ヶ月で、離乳食食べるようになったり、お座りしてハイハイして立ちあがって…ってなると、進化を感じるのかなぁと思いました。
ママ5ヶ月目も頑張りましょう!

おめでとうございます~!
あっという間の5ヶ月。おっぱい育児はほんと大変だったけど、これからは離乳食とか動き回りとか、別の大変さも加わってさらにあっという間に過ぎていくんでしょうね。
私たちもだいぶたくましくなったよね。腕太くなってきたし(笑)
ケー君スパウトがお鼻に・・・!でもかわゆい♪

nanaママちゃん

おお!ありがとう~。
エビゾリ、なんでかねぇ?背筋を鍛えてるのか、はたまた乳がまずいのか・・・(笑)
二重に戻るかなぁ?最近でぶっているので一重になっちゃったのかな~^^

ちぃさん

ありがとうございます!
ほんと、赤ちゃんの成長ってすごいですよね。人間ってこんなふうに発達していくのか~。とかって、妙に感心したり、しみじみしたり。
離乳食も始まると大変だけど楽しいですよね。一緒に頑張りましょ~。

たーらさん

ありがとう~。そうだね、おっぱい育児には何度泣かされたことか・・・でもだいぶおちついてきたよね。あと1年ちょっと、お互いに頑張りましょう~。
そうそう、たくましくなった!気がつくと昨日なんて、片手に10kgのケーくんの乗ったチャイルドシートと、もう一方の手に11kgのベビーカーを抱えて歩いてて、愕然としたよ(笑)。
スパウト写真は偶然撮れたのよ^^ 赤ちゃんって常に動いてるからどんな写真が撮れるか予測つかないよね~。ちぃちゃんみたいに笑顔が撮りたいっす。

おめでとお~

祝☆5ヶ月!すなみちゃんもよくがんばりました!
あっという間だったかな?ケーくん、一重でも二重でもかわゆいね♪なんだか優しそうなお顔で、癒されるわ~。

ゆきさん

ありがとうぉ~。ねぇ!うちらもママ歴5ヶ月だよ・・・
5ヶ月なんて、遠い遠~い未来のように感じていたけどね。もう、すぐこんななっちゃうんだね。
気がついたら、えっ!もう1歳!とか言ってそう・・・
ケーの顔は、写真の大仏みたいな表情の時と、パパと遊んでいる時のちょ~う悪そうな顔の時があるよ。赤ちゃんっていろんな表情するから、面白いよね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
