よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


最近のケーくん

最近のケーくん、5ヶ月を迎え、ますます表情豊かになりました。
・気に入らないことがあると、泣く前に、不満の声を上げて抗議する
・おもちゃを取り上げたら怒るようになった。物に執着が出て来た?
・声を出して笑うようになった。笑い声にも「ふふふ」「きゃはは」などいろんなバリエーションあり
・抱っこしようとすると笑顔で手を伸ばしてくる。また、抱っこしている時にぎゅっとしがみついてくる(至福)。が、髪をつかむのはできればやめて~。ただでさえ、抜け毛が激しいのに・・・
・離乳食(もどき)をはじめました。とりあえず、重湯をあげてみました。果汁ほどイヤな顔をしなかったことにびっくり。パパに似て辛党?
・心配していた便秘もだいぶ治まってきました。大体毎日~2日おきくらいかな。
・暑いせいか、授乳間隔が近いです。抱きぐせがついたのか?抱っこ星人になってかなり膝がつらいです。
・夜は相変わらず3時間おきに起きます。でも、添い乳を始めたのでだいぶ楽になりました。後が怖いけど・・・^^;

あと、蚊の刺され痕がかなりひどく腫れちゃったんですけど。
赤くなって痒そうでかわいそう~ どうしたらいいですかねえ?

R0011108.jpg



07-07-24_19-25.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ケー君も顔立ちはっきりしてるね!男の子らしいお顔でかわいいわ~♪
蚊!うちのちぃも目の上刺されたよ;
幸い腫れることなく赤ポッチになっただけで、特にかゆそうではなかったので放置したけど、赤ポッチがまだ残ってるんだよね。。。いまさら薬ぬってもしょうがないし。
ケー君まだ腫れてて気になるなら一応受診したほうがいいかも?
赤ちゃんは蚊でもひどくなっちゃう場合があるって聞いたよ~。お大事に!!

たーらさん

ありがとう~。
蚊、ほんとに憎たらしい・・・刺すなら私を刺してくれればいいのに~。
昨日、予防接種で小児科に行った時に聞いてみたけど、
「じゃあない方にしましょうね。」
とさらっと流されちゃった(笑)。
ぐずるのもそれが原因かなあと思ったり。
インターネットで、赤ちゃんが舐めても大丈夫な蚊よけスプレーと
かゆみ止め軟膏を買ったので、これで頑張って対処してみるよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
