よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


今日も暑かった。

今日は、ケーくんを連れてオットの職場の人のお家に遊びに行って来ました。
8/2からオットの実家に行くので、そのための荷物を集荷に来てもらう手はずだったんだけど
なかなか来なくて、家を出れないかもと思って焦った!
ちゃんと出れましたけど。
その人は、オットの職場で働いていた事務の女性で、私の1ヶ月後に出産のため
今産休でお家にいらっしゃって、
今まで電話で2度くらいしか話したことなかったんだけどなぜか気が合って、
このたび遊びに行くことになったのでした。

電車で行ったんですが、ケーくんは今日もとてもお利口さんでした。

Image028.jpg


お家に着くと、ピザとスパゲティと春雨サラダが用意されていて
すっかりごちそうになっちゃいました。
ケーくんより1ヶ月後に生まれた女の子は、超可愛い!
泣き声も小さい!
軽~い♪細~い♪
抱っこさせてもらったけど、6キロってこんなんだったっけ~?
ケーくんはもう7キロになってるので^^;
上手く思い出せませんでした。

その方は既に5歳の男の子のママさんなんですが、
「男の子は動くようになったらすごいよ~。犬だよ。」
と脅され、おびえてました。犬って・・・

まあ確かに西原理恵子さんのマンガで、男の子のすごさはある程度覚悟はしてますけどね。

将来が楽しみなような、怖いような1日でした。
でも楽しかった!また行きたいなあ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いやぁ~ケー君おにいちゃんのお顔になってきたね!!
同じくらいの子供のいるママ、しかも二人目だったらとっても頼りになる先輩だよね。
確かに男の子の元気パワーはすごいらしい・・・コワイね。
↓のスポイル?は興味深く読ませてもらいました!
子育てって、イロイロあるね。。。

nanaママちゃん

そうだね~いろいろ聞かせてもらって勉強になったよ。
2人目もいいなぁっ♪と思ってしまった^^
うちのケーもだけど、ナナオくんも、ワンパクになりそうな予感が
ありありだから、怖いよねぇ。。。

「スポイル」はねぇ~。ちょっと難しいなあと思いつつ
考え込んじゃったので、記事にしてみたよ。
悩みながらうちらも親になって行くのねえ~。

犬・・・!

ケーくん、おめめぱっちりでかわいいね♪
男の子って、やっぱりパワフルなのかな?でも元気が一番!そうそう、西原理恵子の「ああ息子」持ってるけど、本当にすごいね~。あれ、ほんとなのかなあ・・?
うちのしーは結構暴れん坊だから、将来が心配です・・・。

ゆきちゃん

「ああ息子」それそれ、まさにその本!
うちのオットによれば
「そうそう、男って基本的にバカなんよね。
全くこの通りになるから。覚悟しといて。」
って言われたよぉ。うきゃ~!
おてんばな女の子も可愛いよね♪いいなあ、女の子・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
