よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


寝返り返り・・・

ケーくん、寝返り返りを先にできるようになってました。
どうやらうつぶせが嫌いだった模様。そりゃ、寝返りしないよね。
でもまあどうにか発達しているようで一安心です。

でもうつぶせ嫌いということは、ずりばいやハイハイもしない可能性大では?
赤ちゃんには十分にハイハイさせましょうと言われているけど、
させなかったら運動神経悪くなったりするのかな?
ちょっと心配。

というのは、私は実はものすごく運動神経悪い子で、
50m走は10秒かかるし
ボールを投げればとんでもないところに飛んでいくし
普通に歩いていてもつまづきまくるし。
体育の時間と運動会は苦痛以外の何者でもありませんでした。そりゃもう鬱状態になるほど・・・
それでも女の子なので何とかなりましたが
男の子でそれはかわいそう・・・
オットはかけっこも球技も得意だったらしいので(不得意なのはチームワーク 笑)
できればオットに似て欲しいものです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お~

ケーくん、寝返り返りしたんだ~!すごい!なんか寝返りより寝返り返りのほうが難しい気がするよ。だからケーくんは運動神経いいのでは??
わたし、なんかイメージで、すなみちゃんは運動神経ばつぐん!の才色兼備!って感じがしてたよ~。ちょっと親近感・・・♪

寝返り返り、おめでとう!
うちの娘もうつぶせ嫌いみたいだったけど、最近は腕で支えられるようになってコロンコロンしてるよ。
ケー君ももう少ししたら腕とか強くなって、きっといろんな体勢で遊ぶようになるよ^^
子供の発達って予想がつかないから面白いよね~♪

ゆきちゃん

いやいや・・・そう思っていただくのも申し訳ないくらいすごかったんよ、私の鈍さは。オットにまで「なっちゃんに似なければいいね~。」って言われてるもんね。
運動神経、いい子でありますように・・・

たーらさん

ありがとう!いや~寝返りできない大人は居ないから、大丈夫とは言われつつやっぱり不安だよね。と言いつつ、今日させてみたらできなくなってたけど・・・笑 まあ進んだり戻ったりで、ちょっとずつ発達していくんだよねきっと♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
