よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝かしつけ考

ケーくんは、夜寝かせると、必ずその後起きます。
その時はほっとくと必ず大泣きになり、おっぱいを飲ませればまた寝てくれるのですが
オットが抱っこしてもなぜか絶対寝てくれません。

起きる頻度は、1分(寝かせて部屋を出た瞬間に泣き出す)から30分までまちまちですが
寝かせてから大体3回~5回は起きます。
添い寝をしててもあんまり変わりません。

寝かしつけといっても、暗い部屋に連れて行って、おっぱいを飲ませるだけなんですが
だいたい30分もすれば寝てくれます。
ただ、その後何度も起きます。

一旦寝付いた後も、2時間~3時間毎に、おっぱいで起きます。

なので、寝かしつけを早くするとその分私が大変になるという図式です。

が、遅くまで起こしておくと、その間オットがずっとあやさなければならないので
オットが大変です。

正直、子供って限界まで疲れさせると勝手に寝るような気がするんですよね。
現に昼間とか、ベビーカーに乗せてたら寝ちゃってたりするし。
おっぱいで無理に寝かしつけるからいけないのかな?
でも、寝かさないなら寝かさないで、本人も疲れてずーっとグズグズ言ってるんですよね。
なので、寝かせちゃったりするんだけども。

できることなら晩ご飯の間、自動あやし機みたいなのがあれば、
疲れて勝手に寝てくれそうなんだけどなー。

ま、1歳くらいまでになれば起こしても起きなくなるらしいので
それまでの我慢ですかね・・・
スポンサーサイト
«通帳。  | HOME |  バト~ン»

*** COMMENT ***

自動あやし機ほしい~~

そうそう、子供ってねたと思った瞬間に起きたり、逆にいつまでも寝ていたり。親の思惑とは裏腹だよね~。
でも、寝かしつけしないと自分の時間がないし、かといって限界に挑戦も毎日じゃ双方疲れちゃいそうだしねえ・・・。
あ~、お金持ちになってシッターさんとか雇いたい爆!

うちも夜の寝かしつけ後に必ず起きてしまいます・・・
お昼寝を控えめにしていても、お風呂に入っておっぱい飲むと寝てしまい、その後ぴったり30分で起きて、それから2~3時間は寝てくれません;
まるでお昼寝状態です(泣)
夜は早く寝かせた方が心身の発達に良いと聞いたので、なるべく20時には寝かせたいのですが。。。ムズカシイ。
こういうの、今だけなのかなぁ?今だけならいいんだけど;;
と、毎晩ぐったりしつつ寝かしつけてます。
自動あやし機、ほしーーー!!!!!

まったくねえ。

>ゆきちゃん
うちは母が来てくれると力一杯あやしてくれるので、かなり助かるんだけど、いつもいつもという訳に行かないのが残念なところ・・・
まあほんとに、子供も一人の人間なので、こちらの思惑通りには行かないんだろうね。しかしほんとに自分の時間、欲しい・・・

>たーらちゃん
うちもうちもー!お風呂のあとに必ず寝ちゃって、そのあと速攻で起きちゃうの。なのでうちはお風呂の時間を遅くした&寝ないようにお風呂上がりはおっぱいじゃなく麦茶などを飲ませるようにしてみたよ。20時までに寝かせられればいいらしいけど、ほんとにねえ。寝ないもんは仕方ないもんね・・・寝るのを早くするのは、1歳くらいでぐっすり寝てくれるようになってからでもいいかなと思ってます・・・(諦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。