よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


眠れない~

いきなりですが、うちの車がいよいよダメっぽいです。
オートマなんですが、ギヤがいかれたらしく、走っててもガクンガクン変速しまくるので恐ろしいことこの上ない。
1度乗ったけど、もう2度と乗りたくないです。私だけならいいけど子どもの命に関わるので。

オットに「修理してもらおうよー。」と言ったら
「いいけど、たぶん7~80万はかかるよ。」と・・・

新しい軽が買えちゃうよorz

オット曰く、車の維持費は年間で5~60万くらいかかる。
それなら、どうしても必要なときだけタクシーを使うようにして、あとは徒歩と自転車を使うようにした方がいいんじゃないか、とのこと。

それって可能なんですかね?

今まで「ちょっとそこまで。あーでもベビーカーだとちょっと遠いなあ。公共交通機関もないしなあ」という所には大体車を使ってたんですよね。あと暑い時とか、長距離移動しなきゃいけない時とか。車の中だと授乳もできるしね。

それができなくなると、ちょっとなあ・・・

タクシーを使えばいいとオットは言うけれども。

こんな距離でタクシー使うのはちょっと、とか
今すぐ出かけたいのにタクシー呼んでる暇がない、とかいうことって多いと思うんですよね。

オットは、まだ歩けない赤ちゃんといつでもどんな時でも一緒に移動しなきゃいけない生活というのを経験したことがない(なおかつ、これから経験することもないと思われる)からそういうことを言うんじゃないかという気がしてならないんですけど・・・

てか、週末のまとめ買いとかもできなくなるけど
どうすんだろ?

とはいえ、現実問題として
今すぐ車を買うお金はない。
ローンはイヤだと、オットは言い張る。

てことは、否応無しに
車なし生活を始めなきゃいけないわけです。
明日から。

ピンチ!!!

てか、既に明日耳鼻科にケーくんをどうやって連れて行こうとかいうレベルなんですけど。
(ベビーカーだとかなり遠い。とはいえタクシー使うには微妙な距離)

どうしよ~~~

とか考えてたら眠れなくなっちゃいました。
どうしよ~~~~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

修理に70万もかかってしまうんですねv-404
車のある生活から車なしの生活に切り替えるのはなかなか大変ですよね。
うちも車生活です。
1歳くらいになって自転車に乗せられるようになればベビーカーではちょっと遠いという範囲なら楽チンなんですけどね・・・。

ちろるさん

そうなんです!
まだ赤ちゃんなので自転車に乗せられず・・・かといってそんなちょいちょいタクシーなんて使えませんしね。
頭が痛いですv-13
あっと、遅ればせながらリンク貼らせてくださいませ!
よろしくお願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫??

ケーくん、耳鼻科にいけたかな?車って、乗れなくなるとありがたみがわかるよね~。でも修理に70万は痛いねー。う~ん。
うちは田舎だから車がないと生活できない!私だったら無理やりローンくんじゃうかもなあ。もっと安く直せるといいんだけどね・・。
そうそう、雨の日とか暑い日とか、車で授乳とかたすかるよね!

ゆきちゃん

耳鼻科、ベビーカーで行ったよ~。でも歩いてみたら近道があって、けっこうすぐ着いた!
うちも基本的には車がないと厳しいな~。歩きでも生活できないことはないんだけど・・・って感じ^^
でもまあ、これからちょっとは涼しくなるし、とりあえず車なしで頑張ってみて、どうしても!って時は安い軽でも検討してくれるらしいから、
日焼け覚悟で車なし生活、頑張ってみることにするよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
