よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


絵画教室

突然ですが、私は今年の6月から、絵画教室に通っています。

きっかけは近所の郵便局に掛けてある絵がすごくいいとオットが言い出し、
作者名で調べてみるとうちのものすごく近所であることが判明し、
絵画教室も開いているとのことで、見学に行きました。

私はもともと絵を描くことが好きだったのですが、正式に習ったことはなく、
夫に言うと「じゃあ気分転換がてら、行って来たら?」と言ってくれたので
週に1回、2時間、ケーくんをベビーシッターさんに預けて
習いに行けることになったのです。

ちなみにベビーシッターさんは、生協のベビーシッター派遣制度があったので、それを利用しました。
1時間800円で、ちゃんとみてくれます。

が、先月から先生が引っ越してしまったので、遠くに通わないといけなくなりました。
家で見てもらうとすると、行き帰りも含めて4時間近く、
ケーくんがおっぱい無しで過ごせるとは思えません。
(ミルク飲まないんで)
先生は連れて来てもいいよと言ってくれたのですが、とてもじゃないけど
子供を見ながら絵を描くなんて無理。
なので、市のファミリーサポートセンターに、絵画教室の近所に住んでいる人を探してもらって
そこに預けて行くことになりました。

今月からそのやり方を始めましたが、今のところ2回、うまく行っています。
でも、この炎天下ケーくんを連れてあっちこっち移動するのはけっこう大変です^^;
早く離乳食を食べてくれるようになるといいのにな~。

あ、肝心の絵の方は、今のところまだデッサンだけなので
上達しているのかどうか怪しい状態(汗)
でも、何もかも忘れて集中できるので
けっこういい気分転換になっています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

デッサンからって、本格的な絵画教室なんだね!絵が描けるっていいなぁ^^たまに素敵な絵手紙とかいただくと、楽しそうだなぁとうらやましくなります^^
私も妊娠直前にチェロを習い始めて、一年たたずに産休(?)に。そろそろ復帰しようかな~と思いつつ、ずるずる今に至る・・・。
毎日練習しないとすぐ弾けなくなっちゃうから、なかなか再開できないんですよねぇ^^;せめて休む前のレベルまで戻さないと怒られそうだしなぁ;;

たーらさん

おお、マンドリンの他にチェロもしてたんだ?いいねえ!チェロは私憧れるんだよね~。いい曲がいっぱいあるよね。フォーレの「夢のあとに」が好きだわ~。
絵はねぇ、全くの独学だったから、ちゃんと習いたいと思って・・・でも実際デッサンとかしてみるとけっこう数学的素養も必要みたいで、意外と大変(汗)でもできないことができるようになるのって楽しいよね!

すてき~!絵画教室なんていいよね!一生の趣味だし、ケーくんと一緒にお絵かきであそべるね!
私もいろいろ習ってみたいことはあるんだー。パン教室・お料理教室。バイオリンもいいな。あと、フラダンスもいいな~。いつか絶対実現させたいな~。

ゆきさん

あ、私もフラダンス習いたいんだ!けっこういい運動になるらしいよね。
産後、体重は戻ったんだけど油断するとすぐお腹が出てくるんだ。腹筋が・・・
やりたいこといっぱいあるよね~。徐々に実現させたいね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

絵画絵画 (かいが) は、単に絵とも呼ばれ、一般的には、紙やキャンバスや壁などに絵を描くことによる芸術一般を指す。図画。特に溶剤を用いて顔料を溶かし、支持体に定着させる表現手段もさす。絵画のなかにはモナ・リザなど世界的に重要と考えられる芸術がいくつも存在する
2007/09/29(土) 18:20:47 | 美術のきざはし
プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
