よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


坊ちゃん

うちのオットは、ケーくんのことを「坊ちゃん」と呼びます。
「ケーくん」「ケーちゃん」と呼ぶのは恥ずかしいのか、いつの間にか、それが当たり前になりました。
「坊ちゃんご機嫌はどう?」とか「坊ちゃんお風呂に入れた?」とか、そんな感じで使います。
ケーくんがぐずると外に散歩に連れ出してくれるのですが(外に出ると泣き止むので)
そんな時は、
「坊ちゃん坊ちゃん、ぼぼっちゃ~ん♪」
自作の歌を歌いながら出かけて行きます。
遊ぶ時も歌っています。

おかげで私もケーくんのことを「坊ちゃん」と人前で言ってしまいそうに・・・
まあ「王子」よりはいいかと思うんですが、人が聞いたらどうなんでしょうねえ?

R0011357.jpg


(お父ちゃんの足の間がお気に入り・・・お目汚しすみません)
R0011373.jpg

スポンサーサイト
«外面?  | HOME |  ケンカ。»

*** COMMENT ***

パパはきっと恥ずかしいんだね。
坊ちゃんってかわいいよ。
うちもまともにはあんまり呼ばないかも・・・・

ところでケー君は夜寝かせる時どんな感じ??
直前まで遊んでる??
うちは直前まで遊ばせて おっぱいなんだけど
おっぱい前にごろごろさせてると
夜中起きる回数が減る気がするの・・・・
ただ 時間がかかってしまうんだよね。

zattoちゃん

うちはお風呂上がりにおっぱい飲ませると(21時頃)そのまま寝る時は寝かせて、寝ない時はパパに遊んでもらってから寝かせてるよ。
確かに!遊んでからの方が起きないかも・・・
でも、疲れるよねえ^^;

ぼっちゃん^^かわいいね!
自作のお歌がまたかわゆい♪あやしながら歌ってる旦那様想像すると・・・ふふ^^

↓の記事について。
チャイルドシート、私も義父母と出かけるときは抱っこで車に乗ったりしちゃいます。。。
最近は、やっぱり何かあったときに後悔するのイヤだし、禍根が残ってもイヤなので、気休め程度ですが抱っこ紐で前抱っこしたまま乗るようにしています。
旦那様の言い分は正しいし、実際そのように行動してらっしゃるのはすごい!理想として思っていても、なかなかできないことですよね。
私、抱っこ紐乗車はたぶんこれからもしちゃうと思うのですが、なるべく最小限にとどめようと反省しました。。。

たーらさん

そうそう、何かあった時に禍根を残すのもイヤみたい。「事故を起こしたのが自分だったらまだあきらめもつくけど・・・」と言ってた。
8月に義実家に帰った時もわざわざチャイルドシート宅配便で送ったんだよ^^;。
確かに理想通り行動してるオットはすごいな~と思うけどそんなオットから見てすぐなあなあになっちゃう私はダメダメなんだろうなあ・・・反省(汗)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
