よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ベビーサイン教室

「ベビーサイン教室」に申し込み、第1回のレッスンに行ってきました。
ベビーサインというのは、まだおしゃべりのできない赤ちゃんに、手話を教えて意思疎通を図るといった(はしょりすぎ)もので、お座りができる6ヶ月頃に始めるのが最適と言われています。
今まで受けていたベビーマッサージ教室が終わってしまい、何か新しいことを始めたいなあと思っていたので「おっ、時期的にもちょうどいいわ」と思って始めて見ました。

第1回のレッスンは、自己紹介などが中心で、あまりベビーサインをたくさん教わることはできませんでしたが
たくさん教わってもたぶん覚えられないと思うので、ちょうど良かったです。

けっこうたくさんのママさんたちが来ていましたが、どの子も7ヶ月~9ヶ月くらいで、ケーくん以外全員女の子。
ケーくん、ハーレムじゃん?(笑)って、本人には分かるはずもないけどね・・・

ケーくんとサインでお話ができるようになれると嬉しいな。といいつつ、日々のお世話に追われて、サインを教えるどころではない状態ですが、少しずつ気分転換程度に進めて行きたいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ベビーサイン!私も興味あるんだけど、近くにそういうのやってるところなくて。いろんな人と知り合えるし、楽しそう^^
意思疎通できるようになったらぜひ教えてね♪

私も以前テレビでみたんだよね~
で すごく興味があって・・・・
何か効果があれば教えてね。

すなみちゃん お久しぶりのコメントです!
ベビーサインいってきたんだぁ~。
私もね、再来週ベビーサインのお試し入会するんだぁ。
子供と意思相通ができたら楽しそうだよねぇ。
私も一緒に参加予定のお友達は女子2人。ナナオドリカム状態です・・・
またベビーサインの感想とかあったら教えてねぇ~☆

コメントありがとうございます!

>たーらちゃん
あはは、意思疎通にはまだまだかかりそうだけど、地味~似「おっぱい」とか「お風呂」とかのサインを教え込んでるよ・・・
進捗があったらまた報告するね!
>zattoちゃん
テレビでやってたの?見てみたかったなあ。
講座の中でビデオは見せてもらったけど、あんまり分かんなかった・・・
効果、あるといいなあ。とりあえず遊び感覚でやってるよ。
>nanaママちゃん
おお!コメントありがと~♪
お試し入会、楽しみね♪歌なんかもいっぱいあって、楽しいよ~^^
女子2人かぁ・・・本当逆ドリカム状態だね(笑)
nanaママちゃんの感想もアップしてね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
