よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


ばとぅん

白レンジャー出動します!
たーらさんからバトンが回ってきました~♪
なぜに「白」なのか?と思うけど、やってみます!!

★身長は?

159.8~9とか微妙なラインを行き来してます。
面倒なので160と申告してます。

★身長に比べて体重は多いほう?

標準~少なめかもです。
妊娠中は体重増加に悩まされましたが、出産後1ヶ月で妊娠前-1kgに戻りました。
(育児疲れじゃ!)
胃が弱いので(胃下垂と認定されてます)、食べ過ぎるとすぐ胃に来ます。
最近は下腹ポッコリが気になります・・・

★体型は?

妊娠前から巨乳と言われてきました。
着る服にかなり困ります。
実は下半身デブです。
さらに断乳後は小胸&垂れ乳になる予定。
いいことないじゃん。

★髪型は?

真っ黒直毛&多い&硬いの三重苦のため、ストレートのショート~ロングが一番多いです。
大学卒業後はほとんどセミロング。
今はショートボブです。
最近ようやく抜け毛が落ち着いてきました。

★目について語って

生まれた時から二重&デカ目です。
若い頃はよかったのですが、最近疲れが目に出るように・・・
落ちくぼんで見えるようです。
目の周りの小じわも増えてきました。何とかせねば!

★顔について。

最近すべての肉が下垂気味です。
まあ美醜はともかく、生き方が顔に出るというから、いい生き方をしなきゃね。
ちなみに年明けにあった高校の同窓会では、かつての同級生に「生活に疲れた顔しとる」と言われました。ぎゃふん。

★誰に似てる?

昔は斉藤由貴、後藤久美子、内田有紀などと華やかでしたが、
最近では京野ことみ、宮地真緒、小沢真珠・・・と微妙な方向に(笑)。
目のでかい女優さんが多いです。
が、一方で「ガチャピンに似てる」とも言われ、これは誰に言っても吹き出されます。

★好みの物は?

シンプル&ナチュラル&ベーシック。
キャラクターものとかはあんまり好みじゃないです。

★涙を流す(流しそうになる)ものは?

「はじめてのおつかい」
やめてー!と思います、そんなにツボをついてこんでも。
あとはおじいちゃんが出てくる情愛系。「鉄道員」「博士の愛した数式」とか、号泣。
「白い犬とワルツを」なんて、怖くて見れません。

★自分の心に響いた話は?

なんでしょねえ・・・その時々でいろいろあるのですが。
強いて言えば「人生の意味」という本に書いてあることですかね。いろんな意味で、影響を受けました。

★一日で一番好きな時間は?

寝てるとき。お茶とお菓子でゆっくりしてるとき。かなあ?

★自分でどんな人に見えると思う?

おとなしそうに見えるみたいです。でも、道を歩いていてものすごい率で話しかけられます。道を聞かれたり、宗教勧誘とか。なぜ?

★このバトンを回す人

赤・青・黄・緑・黒・白・桃

桃:しぇりーさん
白:ちろるさん

かなあ・・・あとはお好きに持って行ってくださいませ~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ありがとう!

おお!似てる人、ほんとに華やかな美人さんばっかりじゃないですか~!そういえば、ゆきさんも「美しい」って言ってたなぁ。
髪質とか目とか好み、私も一緒~^^ちょっと共通点?なんか嬉しくなってしまった(笑)。
「白い犬とワルツを」原作読んだよ。泣けるよね。映画(?)は見てないけど、私もやばそう^^;

あ、「白」にした理由ですが。
すなみさんて、なんとなく「洗い立ての真っ白なシーツ」みたいなイメージだったので白にしました。
いろんなことに挑戦してたくさん吸収するけど、根っこは変わらず、みたいな。シーツはやっぱ白でしょ、みたいな。うーん、なんていったらいいんだろ。自分をしっかり持ってるって感じかな?
勝手なイメージでゴメンよ~^^;

たーらちゃん

そうそう、なんかたーらちゃんは似たニオイを感じる・・・(笑)でもたぶん私よりだいぶグレード高い美人さんな気がするわ~。^^;
洗い立てのシーツ・・・いやそんなカッコいい感じじゃないよ私は(苦笑)けっこううじうじしてるしさー。影響受けやすいし。でもいいイメージを持ってくれてありがと!なんだかとってもうれしいわー。
バトンって相手のいろんな面が見れるから、楽しいよね~。回してくれてありがとう。

うふふふふふ。わたしは生のすなみちゃんをみたことがあるので(自慢!)、ほんと頷きながら読んでしまったよ。でも、たーらさんも美人さんに違いないよね。3人でいつか会えたらいいのにな~~。
美の秘訣でも教えてくれっ!

ゆきさん

そうー?嘘ついてなかった?なんか途中でケーくんが泣きだしたので飛ばして書いちゃった気がする・・・(笑)
みんなで会いたいよね~。関東と言っても広いからねえ。この前の関東行きで実感しましたわ・・・
ま、ゆきちゃん&しーちゃんも東京デビューを果たしたことだし、いつか東京でみんなで子連れデートしましょう!わー楽しそう楽しそう♪

ぜひに~♪

コメにて飛び入り参加!
私の勘では、たぶん、ゆきさんちとウチってそんなに遠くないと思うのです。なので、また旦那様のご実家にいらしたときは、ぜひ私にも声かけてくださいな♪もちろん東京でもいいしね!

それと、・・・結婚式の写真が誤解を生んだと思うのだけど、あれは生涯最高の化け姿なので・・・(汗;)実際会ったらがっかりさせちゃうかも~^^;

おお!

そうなのか!では、ぜひ次回はお声をかけさせていただきます~。わーなんかドキドキするね♪

いやいや・・・私の中ではもうたーらちゃん=天海祐希くらいのイメージで固まってるよ(笑)。て、うそうそ^^ がっかりなんかしませんて~。それはお互い様だからね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
