よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


8ヶ月健診

ケーくん、8ヶ月検診を受けに行ってきました。
本当は7ヶ月に受けるんだけど、間に合わなくて8ヶ月になっちゃったのでした・・・☆

結果:
身長72.1cm
体重8,305g
胸囲47.2cm
頭囲45.5cm

先生からは「大きいね~。10ヶ月の子と同じくらいだよ。」と言われました。
どうりで80の服がちょうどいいわけだ。
寝返り、ズリバイ、ハイハイができないことを相談すると
「つかまり立ちができるんだったらね~。ハイハイなんてしてられないんでしょう。」
と言われちゃいました。
ん~そうか。こりゃ、まだまだ先だね・・・

そうそう、ケーくんようやく下の前歯がコンニチハしてきました。
もうあの甘いお口の匂いがかげなくなるかと思うと悲しい・・・
じゃなくて、これからは虫歯予防しっかりしないとですね。
ガーゼで拭くのでいいのかしら?って、まだやってないけど。

保育園は、今のところ順調です。
が、預けること3回目にして、お別れの時ついに泣かれてしまいました。
どうやらようやく状況が飲み込めた様子。
さすがにちょっとつらかったなあ。

こんなに小さくても、頑張ってくれているんだね。
どうもありがとう。
そう思いつつ、感謝の気持ちを込めて、おんぶしたまま晩ご飯を作りました・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おおきい~~☆

ケーくん、おっきいねえ~~!スラリとしてうらやましい!しーなんてまだぽっちゃぽちゃだからさあ。
うちも下の前歯2本がやっとはえたよ!上の歯もちょこっと見えてきた。そうそう、あの匂いいいよね笑 そして、うちはなんにもケアしてましぇん。ガーゼでふかないといけないよね・・・。

おお!

女の子はいいのよ~、ふっくらしてるくらいの方が♪うちはつかまり立ちで筋トレしてるんだと思う・・・
上の歯も見えてるんだ~楽しみやね!うちは上あごは何だか複雑な形になってて、この中のどっから生えてくるんだ?ていうか上の歯ぐきどこよ?て感じ・・・生えて来たら分かるんだろうなあ。
ケア、めんどくさいね(笑)歯が生えたら今度は虫歯との戦いっていうからね~。ちゅうできなくなるのが一番つらいわ、ていうかまだしてるけど。虫歯菌うつるからだめだよね・・・

ほんと、大きいね!もう80がちょうどいいんだ。うちはまだブカブカだよ。でも胴の長さはちょうどいいんだけどね・・・^^;
うちも歯のケアしないとな~と思いつつ、ほとんど何もしてません。一応歯ブラシに慣れるためのカミカミ歯ブラシは買ったんだけど。早く始めないと嫌がるようになっちゃうかな?

すごい、身長も体重も大きいね。
いいことだ!
うちは たぶん8キロいってないはず・・・
計ってないからわかんないけど。
保育園いよいよ始まったんだね。
だんだん慣れていくのかな~
泣かれるとつらいよね。

コメントありがとう~

>たーらちゃん
なんかね~。よく「1歳くらい?」って聞かれるよ。
顔もはっきりしてるしね。まだまだ赤ちゃんなんだけどな・・・
カミカミ歯ブラシ、買ったのね。上の歯も生えてきたことだしいよいよケアが必要かしらね。おもちゃ代わりにかじらせていたらいやがらないって聞くけどどうなんかね~。

>zattoちゃん
8キロいってないんだ、スマートだね!
保育園、今日も泣かれまして・・・なんか預けるのがブルーになってきたよ^^;でも決めたんだから、がんばらないとね。一番つらいのはケーくんだしね。早く、保育園楽しいとか思えるようになるといいんだけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
