よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


母に来てもらいました。

ケーくん、お熱は下がったんですが、何となくまだ本調子じゃないので
母に来てもらいました。
ていうか、私は保育園に預ける気だったんだけど
母が
「ケーちゃんかわいそうに!!!」
と言って、明日点滴なのに来てくれたのです。ありがとう母。
ケーくんは、母が大好きなのでキャッキャ言って喜んでました。
でも、オットが今日から金曜までマレーシア出張なのです。
なので、明日と明後日はケーくんと二人きりでお留守番なのです。
あ、明後日は保育園に行くけどね。

最近オットとの会話がないです・・・
うちだけ??
あ、会話自体はあるのですが、ほとんど子供の話。ていうか全部といってもいいくらい。
後は、テレビを見ていて、オットが評論するのを拝聴するくらいですかねえ。
(口を挟んでも無視されるので)
確か結婚する時オットに言われたのは、
「ちゃんと話ができる人だと思ったから結婚した」
というようなことだったと記憶してるんですが、記憶違いかしら?
ちゃんと話がしたくても、できないんですけど・・・
というのも、家にいる時はオットはパソコンに向かってるかテレビを見てるか、ケーくんをあやしているだけ。
あ、家事もしてくれますよ。茶碗洗いとゴミ集めとゴミ捨て・・・
私はオットが家にいる時は、ここぞとばかりたまった家事をすませていて、座っている暇がありません。
これじゃ会話もできないよね。
結婚当初のときめきはどこへやら・・・(私の一方的な思いでしたが)
と、思うけど、それでもいいか~と思っている自分がいます。
困った困った。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うんうん

うちもおんなじよー。会話って子供のことと、あとは仕事のことだけ。前みたいにちょっとした会話すらなくなったよ。なんか寂しいよね。
旦那様、マレーシアに出張??すごいー!おみやげ楽しみ・・って違うか笑 お母さんが着てくれてよかったね!誰かいると気がまぎれるしいいよね。すなみちゃんも息抜きしてね!

おみやげ

それがなかったのよーーー。「添加物たっぷりそうなものしか売ってなかった。」らしいけど・・・食べ物以外にもあるやろおお。残念。
ゆきちゃんとこもそうなんだー。やっぱ、忙しいからかねえ・・・子育て落ち着いたら元に戻るかなあ?とも思うけど・・・落ち着くのっていつやねん?笑

すなみちゃん こんにちは☆
なんだか久しぶりのコメントだけどぉぉぉ~

わかるよぉ~
家も同じような感じ。気付くと子供の話ばっかりしてる。
オシャレなお店の話になっても、行けないんだなぁ・・・って凹むし。
旦那の仕事話聞いてても、以前は「そうなんだぁ~で、私はね・・・」なんて話してたのが、最近は「・・・」。
だってねぇ、仕事してないし、大体いつも同じような毎日だし・・・
だんだん旦那にときめきとかなくなってねぇ。
は!?ヤバイよねコレ。でも現実だぁ~
なんとかしなくては。。。

nanaママちゃん

久しぶり!コメントありがと~^^
ええ~、でもnanaママちゃんは一緒にバーに行ったりしてるの見て、いいなあ~~!!って思ってたよー。
オットの仕事話、わかるぅ~。なんか感想しか言えないよね。ていうか、うちはもう仕事の話してくれなくなった気がする・・・満足いく回答もできないからかな・・・
でも、面倒だしそれでもいいかーと思っている自分がいる・・・なんとかしなくては!(汗)

うちも~

子供の話が90%くらいを占めてるなぁ。
平日は娘が寝た後旦那が帰ってきて、夕飯を食べながら、私が一日の報告、旦那が今日の仕事の話をするのが日課になってる。旦那とは社内結婚だったので、会社の話聞くのは面白いのです^^
あとは・・・ゲームの話かなぁ。旦那、ゲーマーなので^^;
なんか子供生まれる前は子供の話がなかっただけで、あんまり話す内容変わってないような気がするぞ。これって相当やばくない?笑

ええ~

旦那さん、ちゃんと話してくれる&聞いてくれるんだぁ。それって全然いいよ!
社内結婚なら会社の人の話聞いても面白いしね。いいなあ。考えたらうちってもともと共通の趣味ってなかったんだよね。なので出産前とか、二人で出かけても「話が続かないかも・・・」と焦ったりしてた^^;ということは子供の話ができるようになったのは進歩か?いや、今問題なのはときめきがないという話で(笑)

うちはユウが寝てからはユウ以外の会話をすることが多いかな。
でも平日は帰りが遅い日が多く、会話できない日が多いのに朝食の時間に新聞読んだりしていて確実に会話は減ってきています。
今は週に一回、海外ドラマの録画を見るのが唯一の共通した楽しみになってます。

ちろるさん

そう、うちもせっかく会話できる時にDVD見たりネットしたりしているのでほとんど口をきかないまま1日が終了・・・という時さえあります。
共通の趣味があるといいですね。うちは映画だったんですが、子供が生まれてからは一度も行けてません。今度母に預けていこうかともくろみ中です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
