よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


旅行に行ってきました~

先週、木曜日よりひどい嘔吐と熱でダウンしてたすなみです。
2日間全く動けず、授乳以外はほとんどオットにやってもらいました。
おかげでだいぶ回復しました。ありがとうオット。

そんな中、週末はレンタカーを借りて、オット運転で柳川に旅行に行ってきました!
今回は母も一緒です。
というのは年末年始オット実家に帰るので、その間ケーくんに会えないのは淋しかろうとオットが企画してくれたのです。
私の風邪騒ぎで一時期キャンセルになりかけましたが、キャンセル料を取られるとオットが不満げなのでTT あえて強行しました。

行き先は有明海料理で有名な老舗旅館。
珍しいお料理ばかりでしたが家庭の味という感じでとてもおいしかったです。

ところが帰りに事件が勃発…
ケーくんが泣きだし、母が後部座席のシートベルトを外してあやしていたのです。
「シートベルトしてください」
オットは母に言いましたが、母はなぜか無反応。
どうしたのかと思ったら後で分かったことなのですが、母はケーくんのベビーシートのシートベルトを外していたのです。
びっくり!
何かあったらどうするつもりだったのでしょう?

そしてそのことが原因で母とはまた気まずくなってしまいました。
しばらくは、母とは距離をおくことになりそうです。

せっかくの旅行でしたが、残念でした。旅行自体はとても楽しかったんですけどね…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おつかれさまでした~

すなみちゃん、風邪はよくなった?大変だったね。完全に直るまでは無理しないようにね。
旅行もお料理とかがおいしそうでいいなあ。でも、お母さんの件、ちょっと残念?だったね。
お母さんなりにケーくんを必死であやしていたのかな。昔の人はベビーシートなんてなかったから、その名残で大丈夫って思っちゃったのかもね。でも大切なことだから、次の機会はお母さんも大丈夫なんじゃないかな?

ゆきちゃん

ありがとぉ~。なんだかまだ耳が変なのよ。でも休むわけにはいかない、主婦の悲しい宿命・・・
旅行、お料理がおいしいのはもちろんだけど、一番のごちそうは「上げ膳据え膳」じゃないかと思った。笑
準備も後片付けも掃除もしなくていい生活・・・なんてすばらしい・・・ああ、お手伝いさんが欲しいっす。
うーん、母はゆきちゃんのいうとおり、「昔はなかったんだから大丈夫」と思ってるみたいね。でも、交通事情も昔と今とは違うし、真剣に言っているのだから分かってほしいな・・・と思うところ。妹に聞いたところ現在母の中ではオットが悪者になっているらしい。なんでそうなる~(苦笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
