fc2ブログ

よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

うげげ

ついに、本格的なつわりがやってきた模様・・・
気分は常に車酔い状態、さらにお腹がすいた時、あるいはそれ以外にも、突然やってくる吐き気。
本当に吐いちゃうと一時的に楽になるのですが、
胃が空っぽになるため、その後さらにひどい吐き気が来ること必至・・・

それでもまだ動ける状態なので
(めっちゃきついですが・・・)
仕事には普通に行き、ご飯もできるだけ作るようにしています。
(お弁当もまだ作っています)
が、職場の事情を知っている人たちのうち何名かが、過剰に気を遣ってくださるのが、
ありがたいというか申し訳ないというか、正直ほっといてほしいというか・・・
おじいちゃん先生の
「鹿原さん気分悪いなら帰っていいよ!」
というお言葉はまだいいのですが、
ねーさんの
「無理してない?あんまり無理すると赤ちゃんに良くないよ!今日はもう帰んなよ!」
というひっきりなしのアドバイスは、素直に受け止められなくなってきました・・・
だって、まだ動けるレベルなんですよ。これで休んでたら、つわりが治まるまでずっと寝てなきゃいけない。
そしたらいくら誰にでもできる事務仕事といっても、滞ってしまうのは目に見えてるし、
無理って言うけど、正直私の周りでつわりに苦しんでいた人たちは、私どころのレベルじゃなかった。それでも頑張って仕事しているのを、見てましたから・・・
出血や下腹部痛があるわけでもないし、吐き気以外はいたって健康なんです。
ありがたいけど、言葉どおりに受け取って休むわけにはいかない・・・
できればほんのちょっと朝来るのを遅くさせてもらって、お昼過ぎにどっかで少し横にならせてもらえさえすれば、うれしいなあくらいの感じなんです。
「私はあんたのことを心配してるんじゃなくて、赤ちゃんのことを心配してるんだよ。」
とねーさんは言いますが、うーん・・・ねーさん自体も、つわりがひどくて点滴を受ける羽目になった口なので、
過剰に心配しすぎてしまうのかもしれませんが、気持ちはありがたいんですけどねぇ。。。

なんにせよ、早く治まってくれないかなあ!
え、今まだ7週だから、普通はあと1ヶ月くらいこれが続くの!?
うーん、耐えられるか心配になってきました・・・

「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」って言うので、頑張って耐えるしかないですね!
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク