よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


10ヶ月健診。

ケーくん、ちょっと遅めの10ヶ月検診に行って参りました。でも今度はちゃんと10ヶ月に間に合ったぞ!(笑)
身長:76.2cm
体重:9,115g
胸囲:47.1cm
という感じで、少し身長が高めの他はきわめて普通、成長曲線ど真ん中という感じの育ち方でございます。
いやぁ風邪で熱を出した以外はほとんど心配もないし。丈夫に育ってくれてよかったよかった。考えたら生まれたばかりの頃は黄疸がひどくて、2ヶ月頃まで引かなかったのでずいぶん心配したけど、今じゃすっかり色白ちゃんだもんな。
まあどこかに何かあったとしてもケーくんには変わりはないんですが。心配性の私だから心配しなくていいようにしてくれてるんだろか。

便秘気味でこの前出血してたので;;うんちを柔らかくする薬をもらいました。これで少し軽減するといいな。

保育園、風邪の特に流行る1~3月は休ませることにしました。先日ファミリーサポートの方に預かってもらったら、いい方だったのでお願いしようかなと。これで少しは風邪の苦労から解放されるんじゃないでしょか。勉強する時間はなかなか取れないけどね・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

何より♪

ケーくん、順調で何より!そしてやっぱりしーより体重が軽い!あたりまえか笑 すまん。
身長高いよね!だから余計にスマートに見えるのかな?ケーくんが、これからも元気にすくすく育ちますように!

うちも・・・

最近うんちが固くて出しにくいようで、いつも真っ赤な顔してきばってます。うさぎのフンみたいなコロコロがちょっぴり・・・ってことも。今月1歳健診があるので、うちも柔らかくする薬貰ってこようかな?
ケー君、すごく順調だね!ほんと、身長高いね。そういえばオーバーオールがすごく似合ってた。きっと足が長いんだね^^
そして美白でうらやましい~。ちぃはほっぺが赤くガサガサになってて、白色ワセリン塗っててもなかなかよくなりません。。。保湿ケアの秘訣を教えて~;;

あけましておめでとうございます。
挨拶遅れました。
ほんとすなみさん、なんだか生活が充実していそうですね。
勉強もしてるし、育児も家事も。すごいすごい。

うちの姫も痔になったんですが、今は毎日朝のおやつタイムにみかんを食べさせてます。
すると ほんとちょうどいいくらいのウンチが毎日でますよ。

コメントありがとうございます!

最近ネットにつなぐとすぐ襲われるのでなかなかコメント返しできずすんまへん・・・

>ゆきちゃん
ありがとう!でもいうほどしーちゃんも太ってなかったよ!もちもちして可愛かった・・・^^
身長は、もうほんとに大きいみたいでよく道ばたとかでも「1歳過ぎ?」とか言われるよ。まあもう来月誕生日だけどね~そのわりには身体能力が発達してないのが痛い・・・

>たーらさん
ちぃちゃん共々体調大丈夫~?
下痢ってお尻かぶれるし食べさせるのブルーになるよね・・・
早く治りますように~><
保湿ケア、実はなんにもしてないのよ。もともと丈夫なのかも?
お風呂入れて牛乳石鹸でがーって洗っておしまいです。
楽だけど、逆にお年頃になったら皮脂が多くなってニキビだらけになっちゃうかも?なんて先のことまで心配してしまう母^^;

>zattoちゃん
あけましておめでとう!
いやあ充実っていうか、毎日バタバタっていうか・・・^^;
なんかすべてが中途半端になってる気も(汗)。みかん、いいって言うね!確かにマメに食べさせるとうんちが出やすい気がする。でもあんまり食べてくれないんだよねぇ。むくの面倒だし・・・zattoちゃんはどうしてるのかな~?

みかんね~ うちは喜んで食べてくれるんだ。
面倒でてもベタベタになるけど朝の10時ごろに
むいてあげるよ・・・・
むいてるのに 手を引っ張ってきて大変だけど・・・
みかんも好き嫌いあるんだね~
柑橘系はいいらしいけどね~

zattoちゃん

そうなんだ~。うちはなんか1つ2つくらいはたべるんだけどそれ以上になると「いらん」ってそっぽ向いちゃうんよね・・・少食なのかな~。
アドバイスありがとうね^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
