よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


結婚式

元・同期の結婚式に行ってきました。

出席を問い合わせる電話がかかってきたのは1月3日、
招待状が届いたのは1月の25日で
一時は本当に呼ばれるんだろうか?とかなりひやひやしましたが
無事出席することができて本当によかったです。

相手の人は私の3期下の女の子。大学の後輩でもあります。

同じテーブルは元同期や、元先輩などでそろえられており
ちょっとした同窓会という感じでとても懐かしかったです。

後半、ちょっと愚痴っぽいのでたたみます。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

同期の多くは子連れで来ていましたが
なぜかうちのケーくん以外は、今日来ていない子も含めて皆女の子・・・
やはりシステム開発の会社だからか?
などと変なことを考えてしまいました。(電磁波の影響か?)

一番仲の良かった元同期の理亜ちゃんが来ていなかったのは残念でしたが
(子供が同級生同士だし)
昔一瞬だけつきあっていた、新婦と同期の男が来ていたのを見れたのは収穫だったかもしれません。
いや別に見れても見れなくてもどうでもいいんだけど。

ちなみにそいつとは、私が人生に疲れていた2001年に猛烈アプローチに押されて
ちょっとだけつきあったのですが、
すぐいやになってしまい(私が)でも自分からふることもできなくて
ふられるように嫌われるようなことばかりわざとしていたら
思惑通りふってくれたのはいいんだけど
「すなみさんはもうすぐ30だから、30までに結婚してあげないといけないと
思うんだけど、自分にはその自信がない」
とか
「サッカーの話ができないのが今ひとつ物足りなかった(やつはサッカー好きで、
自分でもプレーする)」
などと別れ際に言われたのがなんだかとっても嫌な感じでした。
ついでに、別れた後私との共通の友達であるミクちゃんに
私の性格について問題だとかなんとかえらそうに論じていたらしいし。
余計なお世話×100って感じです。
しかも私と別れた後現役大学生に声をかけてつきあい始め
卒業を待って結婚して今は一児の父らしいけど。
まあ幸せになるといいねって感じです。

ああ、酔っぱらっているせいで愚痴っぽい上に長くなってしまいました。すみません。

今日わざわざ子連れで出席したのは、
実は今はとっても幸せってことをみんなに見せたいっていうのがちょっとだけあったかもしれません。
その会社にいた頃の私は、そりゃあひどいものでした。
大学出たてで世間も知らなくて、思ったことをそのまんま言っては
人に嫌な思いをさせて、
親切な誰かが諌めてくれても、
「誰も私のこと分かってくれない。」
とか思ってました。

だからその会社でも、同期の男どもからは総スカンを食らってました。
もう辞める間際なんていづらくていづらくて。
でも、それも全部自分が招いたことなんですが。

今はそうじゃないよと威張って言う気はありませんが、
その頃よりは少しはマシになっていると思います。

お詫びを言いたかったとまでは言いませんが、
何と言うかな、今ではこうやって子供もいて
少しは丸くなったんだよと言うのを見せたいというか・・・

うーん、まあそれも自己顕示の一種ではあると思うんですけどね。
うん。

まあ、当たり障りのない話をして帰ってきました。

もう二度と会うことはないかもしれないけど、
こうやって会うことができてよかったです。
呼んでもらえて本当に嬉しかった。
伊部ちゃん、ありがとう。

あ、ケーくんは披露宴ではとてもいい子でしたよ~。

RIMG0030.jpg


後半はほとんど寝てました

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ひょっとして・・・

すなみさんと私、同業者だったのかしら?
私もシステム開発の会社に勤めてたよ。それでわかったことは、「私はアナログ人間だ!」ってこと。才能なかったみたいです。笑
すなみさんの頑張ってる資格って、その関係?だったらえらいなぁ。私はもう別の仕事したい^^;

しかし随分急なご招待だったね。昔の仲間って、いろいろあってもやっぱり懐かしいよね^^
良い子なケー君もお披露目できたし、気持ちに区切りもついたみたいだし(ってそれほどでもないか。)、良かった良かった!

たーらさん

そうなんだ?たーらさん、同業者だったかもね!
私も「才能ないわ」と思って辞めたクチなの。
なので資格もそれとは全然無関係。私も別の仕事したくてさ^^ でもあの世界で今も頑張っている仲間もいて、えらいなあと思ったよ。
うん、いろいろ思うところはあったけど、呼ぼうと思ってくれたことにはすごく感謝♪だったよ。結婚式って、いろいろ人間関係が現れるよね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
