よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


負傷(><)

ケーくんが負傷してしまいました!
今日の晩ご飯を作っていた時のこと、19時に遅い昼寝(遅すぎや)から目覚めて
いつものごとく加湿器に手を突っ込んでいたずらしていたケーくんが、
いきなり「わーん!」と泣き出したので、振り向くと、
加湿器に手を突っ込んだまま斜めになっている!
あっ助けなきゃ!と思いましたが遅く、そのままごてんとこけてしまいました。
まあ、こけるのはいつものことなんで、そんなに気にしてなかったんですが
いつもに比べて妙に泣き止まない・・・
とはいえ、晩ご飯は食べなきゃいけないんで、オットにケーくんを見ててもらって
そのまま晩ご飯作りを続行しました。
するとケーくんをお風呂に入れてくれてたオットが、
「坊ちゃん、どこか痛いみたいよ。なんかずっと泣いてる。」
と言います。
服を着せながら見てみると、左手が全く動かない!
しかも、触ってみると火がついたように泣きます。
「骨折かもしれない。病院行かなきゃ。日曜夜だから急患センターに・・・」
私があわてていると、オットは
「骨折だったらそんな腫れ方じゃすまんよ。見たところそんな緊急って感じじゃないから、
明日朝でもいいんじゃない?」
と言います。
なんでそんなに悠長でいられるの!?と、かなりむっとしましたが、
確かに泣き続けておさまらないという感じでもなく、触った時だけ痛くて泣くと
いう感じ。
ひとまず今日は様子を見て、明日まだ痛がるようだったら病院に連れて行くことになりました。
こういう時って、どこに行ったらいいんでしょうね?小児科?外科?

それにしても、せっかく寝返りも膝立てハイハイもできるようになってたのに
腕が痛いせいか、寝転がったまま何もしようとしません。
お座りさせるとなんとか頑張って動こうとしますが、すぐに
痛くてたまらん!という感じで泣き出します。かわいそうでたまりません。
代われるもんなら代わってやりたいとは、こういう状況をいうのでしょうね。

せっかく、もう少しで歩けるようになるかな?と言ってたのに、ネンネの赤ちゃんに
戻ってしまったようです。
また元気になれるのはいつなんだろう。不安です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あうあうあう、ケーくん、その後はいかがですか?!
かわいそうに・・・腕どうしちゃったんだろう?
骨折とかそんな重傷じゃないことをお祈りしていますね。
でもほんと、子供が熱だしたりしてたらかわってやりたいと思いますもんね。
これからうちもケガとかするんだろうな・・・不安。。
でもほんとお大事にしてくださいね。

カナさん

ありがとーございますうう。
腕は、レントゲン撮ったら分からなかったのですが
「おそらく骨折だろう」ということでした・・・
でも、1週間くらいで治るそうです!!
子どもの回復力ってすごい、と感心。
折れたところは強くなるらしいので
頑張って回復してね、と祈るばかりです~。

けーくん、大丈夫?
すごく心配だよね。
そんなに痛がるなんてかわいそう。
私もわが子が怪我したりして その場に一人だったら絶対パニくります。
骨折だったんだね。
痛がるはずだよね。
それにしても一週間でなおるとは すごいね。
お大事にね、

zattoちゃん

ありがとう!
もう、昨日あたりからだいぶ痛みもおさまったみたいで
ずりばいとか始めてるよ。
それとケガの功名?か、つかまり立ちができないので
おぼつかないながらも一人たっちをするように・・・
こうやって強くなっていくのね。
たいしたことなくてよかった。
でも、気をつけなくちゃね~としみじみ思ったよ。

ケー君、骨折だったんだね・・・;;
赤ちゃんて痛みに強いというか鈍感だからどの程度の怪我なのか判断するの難しいよね。
私もZATTOさんと同じく、きっとパニクっちゃうとおもう。旦那様いてくれてよかったね!
ひとりたっちおめでとう^^
転んでもただでは起きない(?)ケー君、さすがだわ♪きっと強い子になるよ~^^
お大事にね!!

ドキドキしながら読みました。
すなみさん心配でしたよね。
骨折、一週間でよくなるみたいで良かったです。
子どもの回復力ってすごいですね!
うちも一つ間違えれば怪我をするようなことがしょっちゅうなので気をつけないといけないです。
ケーくん、歩けるようになるのももうすぐですね♪

たーらさん

そうそう、何をしたら痛いのか、痛くて泣いてるのか
動けないのがもどかしくて泣いてるのか、さっぱり
分からなくて参ったよ^^;
ひとりたっちはね~、たぶん前からできてたのかもしれないな。本人も不安なので、何となくつかまってたんだろうね・・・
とはいえまだ長い時間は無理みたいで、1分くらいするとすぐ助けを求められるよ(苦笑)

ちろるさん

も~、びっくりでした。
まあ、甥っ子が脱臼したのも見たことあったし、そこまで焦りはなかったんですが、さすがにちょっとドキドキしましたね。
来週の月曜にはギプス取れるかもって言われました。その日が待ち遠しいです!
あんよ、今は片手を私に持ってもらって練習するのが楽しくてしょうがないみたいです。腰が痛いから一人でやってほしいんだけど(汗)。

ケーくん良くなったかな?それにしても、子供の回復力ってすごいよね!私だったら1ヶ月はかかるな・・。お大事にね。
↓で保育園入園決定おめでとう!モンテの保育園なんてうらやまし~!
うちは方針とかの前に、預かってもらえる時間を優先しなきゃいけなかったからさあ。もっとよく見て決めればよかったかな~ってちょっと思ってる。
お互いこれから保育園だね~。病気あんまりもらってこないといいよね・・・。
すなみちゃんも無理しないでね!

ゆきちゃん

ありがと~。骨折はだいぶ良くなったんだけど、
今度はロタウイルスに・・・
まだ入園もしてないのに、なんだこの災難続きは・・・
一番大変なのはケーくんだろうけどね。

いやはや私もあまり深く考えてなかったんだけど、
たまたまママ友から近くにいい保育園があるって
情報を得たものでね。
でも、どんな保育園でも、保育士さんたちが愛情と
責任を持って預かってくれることには変わりないと
思うから、楽しいこといっぱいあるよ、きっと!
とりあえず準備大変だよね。お互い頑張ろうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
