よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


保育園準備&引っ越し準備&ロタウイルス

上の3つで、今、てんてこ舞いです・・・
(ところで、てんてこまいって、転手古舞と書くってご存知でした?)

保育園準備、思いのほかたくさんすることがあってひーひー言ってます。
まず、掛け布団&掛け布団カバー&敷き布団&敷き布団カバーに名前を書いた布を
縫い付けなければなりません。(しかもカバーは2組ずつ。拷問だ~)
4時間かかってまつり縫いしました。
で、おむつは保育園にストックする分も合わせて12枚持っていかないといけなくて、
しかも全部要記名。
下着&洋服(上下分かれたもの)も、保育園ストック分合わせて6枚ずつ。
当然、すべて要記名。
思いあまって名前はんこ頼んじゃいましたよ。だって手書きなんて絶対無理・・・
でも友人に話したところそんなの序の口だそうです。小学校だとおはじき全てに記名というところもあるとのこと。絶対気が狂うな。
ところが、布用はんこのインクはアイロンがけしないとだめらしく、しかたないので防水のエプロンにはんこ押して他のと同じようにアイロンかけてたら、溶けましたよ。あああ。

引っ越し準備は、先日物件を決めたので、今契約書書きに追われてます。
振込もせないけん。ああ、出費がぁ・・・
ついでに荷物を減らすため、ケーくんのいらなくなった服とかをまとめないといけません。
収納袋で、部屋がすごいことになってます。

そしてとどめにロタウイルス。
ケーくんの腕がようやく良くなってきたと思ってたら、昨日の朝からお腹がピー。
うんちを見ると真っ白。ああ~こりゃ噂に聞いたロタウイルスだわ。
病院に連れて行くと予想通りでした。
が、ロタってほんとは嘔吐や発熱もあるらしく、ケーくんは幸い下痢だけですんでいるので
不幸中の幸いってとこでしょうか。
でも食欲ないみたいで、何を近づけても嫌がります。お茶だけは嫌がらず飲んでくれます。
は、でももしかすると数日前から反抗期に入ったみたいで(早いよ)
気に入らないことがあるとすぐキー!ってなって持ってるものを床に叩き付けたり、
払いのけたりするのでよくわかりません。

そんな中、明日はちょっとイベントに行って参ります~。
ケーくんはオットに任せてちょっとリフレッシュしてきます。
勉強しろよ!ってツッコミを自分で自分に入れちゃいます。
スポンサーサイト
«久しぶりに  | HOME |  負傷(>»

*** COMMENT ***

同じ~

すなみちゃんとこも大変だね~!
うちもシーツ&カバーに名前付け&オムツとかすべてのものに名前付けあるよ。
名前はんこは「ねいみ~♪」だとアイロン不要だよ。プラスチックにもおせるしオムツにもおせるからオススメだよ~。
うちもまだ作るものがあります~。
お互い大変だけど、なんとかがんばろー!

ありゃ~

ケー君、ロタっちゃってるんだ;;
下痢だけですんでよかったね。あれ、子供も可哀想だけど、親もものすごく大変だよね・・・。
腕もオシリもお大事に。かぶれませんように!
保育園も、噂には聞いていたけど、ホント準備大変なんだね。引越しもロタも重なってまさにてんてこまいだね^^;
しかしすなみさんの決断力と行動力には脱帽です。私にもその行動力を少し分けて~!笑

ゆきちゃん

そうそう、ねいみ~♪超惹かれた!がっ、結局同じサイトでシャチハタのおなまえスタンプを購入。ねいみ~アイロン不要なのね。やられた!(笑)
ゆきちゃんとこは作りもんがあるから大変だよね。保育園で作りもんって意味分からん。そんな暇がないから預けるんじゃんね!うちはたぶんましな方なんだろうなあ・・・

たーらさん

そうなの~><たしかたーらちゃんとこもロタってたよね?お互い、比較的軽症ですんでよかったよね。子どもの嘔吐はつらいよ~。
お尻はもう毎回洗ってる。拭いてどうにかなるレベルじゃないし(苦笑)。面倒だしぬれるし大変だよね。早く治れ~~~。
決断力と行動力、最近よく驚かれるんだけどなぜかしら?(笑)とりあえず直感で動いてみるタイプなので、失敗も多いけどね・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
