よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


1ヶ月。

1ヶ月前に女の子を出産した友人宅に遊びに行ってきました。
その子は3人目なのですが、上2人も女の子。パパは嘆いていたそうです。w
私の友人の中で3人産んでるのはその子だけなのですが、
産後1か月なのにもう体型がスリムに戻ってて(独身時代からスリムだったけど)
びっくりしました~。

んで、1ヶ月の赤ちゃん、小さい!かわいい~~~。
体重を聞いたら、2300グラムで産まれて、今2700グラムなんだって。
うちの子は2810グラムだったので、そりゃ小さいわ。ああ、それにしてもかわいい。
こんなの見たらもう一人欲しいよう~~~と悶えてしまいました。

ですが、びっくりしたことが一つ。
遊びに行った時娘ちゃんは寝てたのですが、
うちらがしゃべっても起きない。すやすや寝てます。
ソファに転がっていたのですが、
うちら真横でしゃべっていたのに。

そして、起きても泣かない!
これが一番びっくりしましたよ。

確か、ケーくんは寝てる時以外
泣くかおっぱい飲むかどっちかで、
泣かないで目をあけている時間なんて皆無だった気がするのですが。
しかも、おっぱい飲ませるとすぐ寝ちゃうので、布団に置いたら速攻で目を覚まして
号泣し、
常に抱っこして揺すっていないと泣き止まなかった記憶があるのですが。
赤ちゃんってみんなそんなものだと思っていたのですが。
その子はおっぱい飲ませた後ソファに寝かせても泣かないし、目を開けて
「ぐげげ」とか言いつつもぞもぞとうごめきながら
おとなしくこぶしをグーパーしているのです。
友人にそれを言うと、
「うちは上の子たちもみんなこうだったよ~。」
と言うではありませんか。
そして、
「あんまり泣かないから、ついおっぱいやるの忘れて、それで体重が増えないのかも~。」
とか言ってました。
さらに驚いたことに、彼女は「そうそう、これ焼いてみたの~。」と言ってオーブンからシフォンケーキを出してきました。
産後1か月で、2人も他に子どもがいて、なにゆえケーキなど焼く余裕が!?
と思いましたが、そんなにお利口さんだったら、確かに余裕ありますよね・・・

いやいやびっくりしました。
ほんとに、泣かない子っているのね~。
赤ちゃんもいろいろだなあと思って興味深かったです。

でも私に2人目が産まれたとしても、
なんだか、そんないい子になる気が全然しないのは、なぜでしょうか。
ケーくん第2号か、ケーくんをさらにパワーアップした子が出てきそうな予感大です・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すなみちゃん、そうそう私も他の子を見てうちの子はやっぱ手のかかる赤ちゃんなんだって何度思ったか・・・・
ほんとおっぱいの時間忘れるとか そのまま勝手に寝るとか聞いてびっくり。
信じられないよ。
二人目は楽になるとかいわれるけど なんだかまた同じことがおきそうで・・・・

zattoちゃん

おお、うちだけじゃなかったのね(笑)
ほんと、あまりに違いすぎてびっくりを通り越して笑えてしまった。
もう今は慣れたからいいけど、半年前とかだったらへこんだかもね。
2人目も同じだったら・・・もう観念するしかないわ(苦笑)

子供3人もいてケーキまで焼けちゃうの!?すごい~!
うちも新生児の頃はあまり手がかからない子だったけど、ケーキなんて焼こうって気にもならなかったよ。やっぱりベテランは違うわ~。
すなみさんの仮想2人目がもしケー君と一緒でも、今度はケー君がお手伝いしてくれる・・・といいねぇ!^^

たーらさん

そうなんだよね~「超簡単なんよ。」と言っていたけど
それ以前に焼こうという気力がわくのがすごい^^;
ちなみに桜の花びらが入った桜ケーキでした。おいしかった!
おお、そうか今度はケーくんがいるのか!今からお手伝いしてくれるように特訓だ☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
