よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


あれっ?

一昨日くらいから、急につわりが軽くなりました。
まだたまに、ご飯を食べている時とか「おえっ」となったりするけど
今週はじめみたいに、四六時中気分悪くてだるい、つらいというのはなくなりました。

もしかして、お腹の中の人に、何か…

でもその他には下腹部痛も、出血もなし。
念のため体温を測ってみたけど、高いまま。
胸の張りもまだ消えてない。

つわりが突然止まったという人たちの話をググってみたら、
「繋留流産」とか恐ろしい単語が並んでる。
しかも中には「出血も下腹部痛もなかった」というケースも。

明日、転院先の病院に初めて行く予定でしたが
一昨日の時点で、母に電話して
「病院行った方がいいかなあ?」
と聞きましたが、
「何言ってんの!大丈夫よ。そんなことあるわけないでしょ!」
と流されてしまいました。

ネットで再度ググってみたところ、
「つわりに中休みがある人もいる」
というケースも出ていたので、とりあえず様子を見ることにしましたが・・・

今日、なんだか目覚しく元気。
周りの人たちにも
「なんか今日元気じゃない?」
と言われてしまい、ああ、やっぱりそう見えるんだ…と思いました。

不安だったので、明日行く予定の病院に電話して聞いてみました。
看護婦さん曰く、
「どうしても心配でしたら来てもいいですけど、つわりは気分や天気とかにも左右されるし、急に止まったからって必ずしも赤ちゃんがダメになったってわけじゃないし、明日来られてダメなものが今日来られたからってすごく良くなったってこともないですからねぇ。」
とのことで、やっぱり予定通り、明日行くことにしました。

ああ、どうかどうか、元気でいてくれますように。
明日は夫も一緒に行ってくれるそうです。
ドキドキです。
スポンサーサイト
«無事  | HOME |  心の備え?»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
