よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


試験終わりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
何の試験か言ってなかったですね。
「社会保険労務士」という試験です。

結果。
たぶん落ちました。
しかも、1点足りず。

午前中の選択式という試験があり、
各科目(8科目)5問中3問ずつ取らないといけなかったんですが
1問だけ、2点という結果に終わりました。

午後の試験は70点中60点という恐ろしい結果でした。

いろいろ犠牲にして頑張ったのにな。

昨日は悔しくて眠れませんでした。
でも気を取り直して、来年に向けて頑張ります。

来年はもっと余裕を持って試験に臨め・・・たらいいな。
仕事も始めると思うので(パートだけど)
仕事と育児と勉強の3本立てになってしまう。

どれもこれも中途半端になっちゃう結果、
勉強を辞めちゃうかもしれません。

分からないけど。
でも、せっかくここまで頑張ってきたんだし
できれば合格したいです。

とりあえず水曜オット実家に里帰りなので
荷造り、頑張ります!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

土曜日、ああ、あしたすなみさん試験だなぁと思っていました。
1点足りず・・・?ううーん、もしかすると受かっているかも?ということもあるのかな?
くやしくて眠れないという気持ちわかります。でも来年も頑張るとモチベを保ち続けられるすなみさんはすごいなぁと思います。
私は瞬発力だけよくてどうも持続力に欠けるんですよね・・・。だから1年間みっちり、とかじゃなくて3ヶ月みっちり頑張って取れる資格ないかなぁとか甘いことを考えていたりしますけどなかなかなぁ~
いろいろ手を出して中途半端におわっちゃって何も残らなかったら・・・て私もすごく考えます。でも今やらないとやっぱり何も残らないんですよね。
私も何か見つけられたらいいなぁ。
すなみさんもストレス発散しながら頑張ってくださいね。
荷造りもがんばって~~

カナさん

こめんとありがとです~☆
なんかすごく高得点取れるようになっていたから、これで諦めたらもったいないと思って。でも来年までモチベ保ち続けられるかどうか不安だな~。仕事始めるし。
荷造り、一瞬で終わっちゃいました。大丈夫なのか!?(笑)

お疲れさまです!!
ホントに頑張った!!

1点かぁ~悔しいぃ~すね~
でも、何かの間違いってこともあるかも?
1点だし・・・どうだろう?
発表までちょっと待ってみましょうよー

しかし、エライなぁ。
ゆっくり休んで下さいね♪

悔しいですよ~

もう、本当に受けるのやめようかと思いました。
でも、ここまで来れたってことは不可能じゃないってことなんで
もう1年がんばってみます。

間違いか・・・
救済って措置はあるらしいんですけどね。
実施されるかどうかまだわかんないっす・・・
発表が11月で
何もしないで待ってるのは苦痛なんで
とりあえず来年に向けて動きながら待つことにします。
「合格返金制度」ってのもあるしw

お疲れ様でした!!

お久しぶりです。
試験お疲れ様でした。
結果はどうであれ、すなみさんの努力は偉いと思います。
私は一応“福祉住環境コーディネーター”の3級を持っていますが、実際のところ役に立つところはないらしく、宝の持ち腐れ状態です。2級になればもう少し価値があるんですけど、私には難しすぎて諦めちゃったんですね。
だから国家資格の“社会保険労務士”にチャレンジする精神に尊敬しちゃいます。
家事・育児・仕事の両立は大変だと思いますが、体を壊さないように頑張り過ぎず頑張ってくださいねv-237

ゆぬうぴぃさん

コメントありがとうございます!
自分でも頑張ったな~と思います(笑)
だからこそ、結果が伴わなかったのが悔し~いです・・・でもやらなきゃいけないことも見えたんで、もう一回チャレンジしたいと思います。

福祉住環境、私も○ーキャンの通信講座取って、途中で投げ出しちゃいましたよ。ゆぬぅぴぃさん、すごいな~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
