よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


断乳開始!

先日のことがあってから、セカンドオピニオン!ということで違う母乳育児相談室の門を叩き、ついに断乳を開始しました!
ケーくん、おっぱいによる寝かし付けはゆうべで終わり、今朝は最後(の予定…)の授乳をしました。
す「ケーちゃん、これで最後のぱっぱいだからね。しっかり飲んでね。」
ケ「ん?」
す「ぱっぱいなくなっちゃってもお母ちゃんはいるからね。」
ケ「ん?」
分かってるのか分からないふりなのか…と思いつつ、いつまでこうしていても仕方ないので
「じゃあ保育園行こうか。」
と言うとおっぱいをくわえたまま頷きました。
「ケーちゃんぱっぱいにバイバイできる?」
そう言うと、ケーくん何と自分から口を離しました。
偶然?と思いつつおっぱいをしまおうかどうしようか迷っていると、
「ん!」
ケーくんは怒っておっぱいをにらみつけます。
まだ飲みたいのかな?とおっぱいを近づけようとするとさらに怒ります。
「もうないないするよ。」
とおっぱいをしまうと、自分からさっ!と立ち上がって玄関の方に歩いていきました。

保育園に着いてからも、最近はいつも別れ際に泣いていたのに、泣きもせずバイバイしていました。
なんかすごい無理してないですか?
大丈夫だろうか…

今夜からついにおっぱいなしの寝かしつけです。怖い!
私は今日最後の首技を受け、それからずっとおっぱいを冷やしています。次の来院は月曜です。
ね、熱が出ませんように…(汗)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ケー君、えらいね!
確かにすんごい我慢してるかもしれなそうな行動だけど、ちゃんと理解して、自分がとるべき(と思われる)行動をとってるんだろうね。
ケー君たら、すっかりお兄ちゃんになって・・・(ホロリ)
しかし、下の記事の先生、ひどいね。脅し?嫌味?なんで今そんなこというの?みたいな。
桶谷の先生って、技は確かなんだけど、言うとおりにしない人にはすんごい冷たいところがあるよね・・・うちの先生もそうだった。最後の断乳のときなんてものすごく冷たくあしらわれたもん。
全部が全部そうではないと思うけど、責任取れないってのもわかるけど、もう少しやさしく言ってくれてもいいのになぁと思ったよ。

次の診察月曜なんだ・・・無事週末を過ごせるといいね。熱出ませんように!!

たーらさん

コメントありがと~。
断乳も3日目になってやっと落ち着いて来たよ。つらかった・・・^^;
ケーくん、昨日と一昨日は昼間は保育園行ってたからなんとかなったんだけど、さすがに今日はずっと一緒だったからおっぱい思い出しちゃったのか?すごく要求してきたよ。寝る前の泣きも一番ひどかったし・・・こっちが悲しくなっちゃった~。

たーらちゃんも断乳の時は大変だったものね。自分の体調も大変なのに、ちぃちゃんの断乳も同時で・・・こういう時に助けてくれるのが先生じゃないかと思うんだけど、ねぇ?
断乳だけの場合は受け付けませんっていうところも多いみたいだね。なんか産院の「里帰り出産は受け付けません」に似てるような・・・私の最後に選んだところは断乳だけでもOKだったからほんとにホッとしたよ。しかし、一番つらい時に土日を挟むのは自分的にどうかと思った^^;まあ結果的に何とかなりそうなのでよしとしよう。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
