よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


断乳レポート

<断乳1日目>
最後の手技を受けて家に帰り、保育園にケーくんを迎えに行きました。
いつもは帰ってからすぐに「ぱっぱいタイム」でしたが、今日はそれは無理。
なので暗くなるまで外で遊ばせました。
晩ご飯だけじゃ足りない気がしておやつもたくさん食べさせ、いざ布団へ・・・
と思ったら、オット「俺が寝かしつけようか?」
神の声!!思わずお願いしちゃいました。

が、かなり泣いてる時間が長く、考えてみたら
ぱっぱいはないわ、お母ちゃんはいないわで、ケーくんにしてみれば
「なんで?なんで?」という感じだろうなあと思い
次に泣いた時からは寝かしつけに参加。
起きるたびに号泣していましたが、何とか背中トントンで寝かしつけ
結局この日起きた回数は3回。

<断乳2日目>
土曜日でしたが、私が用事があり、オットも仕事だったので
ケーくんはこの日も保育園。
昨日眠れなかったので大丈夫かな?と思いましたが、元気に過ごしていたそうで
良かったんですが、私のおっぱいが、おっぱいが・・・
岩になってました(汗)。
午前中はまだ、痛いなぁ・・・位でおさまっていたんですが
用事で出かけた先で、断れず、何とイタリアンを食べてしまった!!!
自業自得なんですが、食べ終わってしばらくしてからおっぱいがジンジンし始め
帰る頃には痛みで息もできないくらいに(TT)
帰って熱を測ってみたら、37度3分でしたが、これではとてもケーくんの相手をしてあげられないと思い、急遽オットに電話をして職場から帰って来てもらうことになりました。

この日の寝かしつけは最初から私も参加しましたが、ケーくんやっぱり号泣・・・
つい数日前のように、ぱっと服をめくっておっぱいをあげられたらどんなにいいだろう、
考えてみたらあの時間はケーくんに取っても私にとっても癒しの時間だった・・・
そう思うとこっちまで泣けて来ちゃいました。
でも昨日よりちょっと泣いてる時間が短いみたい?
だいぶ諦めてくれたかな?
この日の夜は起きた回数、2回。
しかし、おっぱいが激痛で、ほとんど眠れませんでした・・・

<断乳3日目>
おっぱいの張りはだいぶ落ち着いてきましたが、
朝から熱が38度超え。
頭も痛く、節々も痛く、布団から起き上がれません。

こんな時に限って雨。
オットがケーくんを連れ出してくれるはずが、なかなか出かけられず、
お昼寝もできませんでした。
というかお昼寝は、私がいたらやっぱりぱっぱい!ってなっちゃうんですよね(TT)
くれないと分かると号泣・・・
結局お昼寝できずじまい。

そしていよいよ夜。

ケーくん、やっぱり号泣。
今までで一番ひどい泣きです。
オットがビデオを見せると、その間だけは泣き止むんですが
意地でも寝るもんか!という感じでなぜか正座。
眠くてたまらないはず。ごしごし目をこすっているんですが
横にしようとすると、おっぱいを探して号泣・・・
のたうち回って泣いてます。
3日で忘れるとか言うけど、全然忘れてないじゃん!
胸に顔を埋めて泣き叫ぶケーくんを見ていると、もうかわいそうでかわいそうで・・・
しかも決して服をめくろうとしないところがさらに涙を誘います。
でもさすがにもう3日目となると、おっぱい出る気もしないし
これだけたまったお乳をとてもじゃないけど飲ませる気も起こらず。
(鎮痛剤もかなり飲んじゃったし)
仕方ないので、背中をトントンしていると
ようやく寝付いてくれました。
私の熱も引いた感じで、良かった良かった。

あっ、今また起きた~~~。
でも、静かになった。オットがトントンして寝付かせてくれたみたいです。ホッ。
明日はやっと、やっと!!!!絞り出しです。
すっきりするだろうな~~~~~~~!!!待ち遠しいです。

しかし、さしあたり今夜が山か・・・^^;(ケーくんのことね)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

一番辛いときですね・・

けーくんも、すなみさんも、だんなさんもみんながんばってますのね。けーくんのおっぱいとバイバイする気持ちとやっぱりおっぱいが恋しいジレンマ、ひしひし伝わってきます。いっぱい抱っこしてあげてくださいね。ワタクシもあめちゃんの断乳をしたときは、半泣きになりながら抱っこするぐらいしかできませんでした。乳腺炎のほうも早く良くなるといいですね。あともうひとふん張りです!がんばって!

ちかさま

ほんと、こっちが泣きたくなりますよね。。。
布団に突っ伏しておいおい泣かれるともう・・・
いとおしいやらかわいそうやらで抱っこしてあげるけど
本人は「違うー!!」とのけぞって泣くんですよね。どうしたものやら・・・

乳腺炎はだいぶ落ち着きました!ありがとうございます!
でもまだ出るんですよね・・・いつまで出続けるのだろう・・・怖いです(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
