よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


断乳その後

<断乳4日目>
絞り出しに行ってきました。
黄色いおっぱいがいっぱい・・・まずそ~。
「熱も出たようですし、量が多かったので金曜もう一度来てもらった方がいいかも。」
と言われました。
「まだ絞ってくださいね。」
と言われたので、
「え?まだ出るんですか?」
と聞いたのですが、
「でますよ~。」
と言われました・・・^^;

4日目、ケーくんは寝るのがすっかり嫌いになってしまったようで
「ケーく~ん、寝るよ~。」
と言っても、正座して首を横に振っています。イヤイヤ。
横にすると、添い乳してた時のように転がって来ますが、私がおっぱいを出さないので
すぐに怒り号泣です。
「どうしたらいいのやら~。」
と言いつつ抱っこするも拒否。
そうしながらあくび大連発です。
しまいに立ち上がって部屋を出て行こうとします。
「ケーくん眠いんでしょ、寝なよ。」
私が言うと、
「寝ないよ!」
と言われてしまいました。
私とオット、目が点。

結局この日は22時過ぎに撃沈しました。
夜中は何度か起きてすんすん言っていましたが、背中トントンしたら寝てくれました。

<断乳5日目>
この日も22時過ぎに撃沈。
ですが、やっぱり横にすると号泣。
昨日は何をしても泣き止まず、結局泣きつかれて寝ました。。。
いつになったら自分から布団に行ってくれるのですか?
そして、やっぱり夜中も起きます。
背中トントンしても号泣。
もうおっぱいをあげる気は全然ないけれど、
どうしたら泣かずにすんなり寝てくれるんだろう・・・
子どもの泣き声を聞くとほんとにつらいです。

断乳したら3日ですんなり寝てくれるようになりましたー
という話を聞きますが
うちの子の場合は違うんじゃないかと思っていたら、やっぱり、やっぱり・・・
予想は当たってしまいました(涙)。
しかも、いつまで続くのか見当もつきません。

そして私のおっぱい。
絞り出しに行った直後はしぼんでましたが
また張ってきました。
昨日、少し絞ってみたのですが
めっちゃぴゅーぴゅー飛ぶし!
普通に出るし!
まだ、子ども1人くらい育てられそうですよ?
どうする?
これ以上絞るとまた生産されてしまいそうで怖くてやめました。
が、今朝になっても時々、じーんとした感覚が・・・

ほんとに、これ、出なくなる日が来るのかしら?

次の絞り出しは金曜日です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

断乳、ケーくんなかなか手ごわいですね~
寝ないよ!って言うんだー笑
言葉もしっかりはっきりしているし、もうお兄ちゃんになってきているんだなぁ。
すなみさんも熱とか出て大変そうですが、その後はいかがですか?
私は気が付いたら断乳!って感じになっていたので、ちゃんと桶谷式の断乳をやりたかったなぁと少し後悔中です。

カナさん

あれ~、ハナちゃんいつの間にか断乳しちゃったんですね。
私も、なんちゃって桶谷でしたよ~。食事気をつけてなかったから、熱出ちゃったし・・・いまはもうすっかり元気ですよ~^^
最近はもう私も寝かしつけ放棄してます。オットに頼りっぱなし。これができるようになったのがすごく良かった!夜中起きませんしね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
