よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして?

就職活動の結果、2月から社労士事務所に勤務できることに決まりました。
保育園の書類も書いてもらって、一安心。
先方に「何か勉強しておくことはないですか?」と尋ねたところ、
社労士の実務関係の書類がどっさり送ってきました。
この他に、ホームページ作成の手伝いもということだったので、社労士事務所のホームページで見やすそうなところのものをいくつかピックアップして、
あとは机を買ってもらっていざ!と意気込んでいたのですが・・・

もしかすると、第2子できちゃったかもしれません。。。

断乳後、1ヶ月半でようやく生理が再開したのですが
基礎体温はガタガタ。
まだ排卵してないのかな~と思っていたところに
珍しくオットからお誘いが。
(ほんとに珍しいですよ。なんせ2ヶ月ぶり・・・)

するとその2日後に基礎体温ががっくんと下がり。

「あれ、もしかして排卵しちゃった?」
と思ったけど、まさか、いやまさか・・・でもやっぱり気になるので生理予定日に妊娠検査薬を使ったら、
陰性。
よかった!と思って放置していると、数分後・・・
うっすら縦の線が・・・

うっそ!!!

オットに話したところ、それは念のため病院に行った方がいいよと言われ、
行こうとした日に出血と下腹部痛が。
お~よかった~でもちょっと残念と思ったけど、やっぱりなんか量が少ない。
結局病院に行き・・・
陽性でした。

が、まだ4週目くらいなため、胎のうも何も見えず、
正常妊娠か子宮外かも分からないから年明けにもう1回来てくださいと言われました。
とりあえず流産止めのhcg注射を打たれ、それからは出血も止まり、今は下腹部痛もありません。
う~~~ん。。。

う~~~んってこれは、やっぱりまずいよなあ。。。

2月から仕事ですよ?
しかも、全く未経験。
そして順調にいけば、2月なんてつわりの真っ最中のはず。
果たして仕事になるのか?

それに、さらに順調に行けば、8月には出産ですよ?

どうなん?


そりゃ2人目は欲しいと思っていたけど、まさかこんなに早く・・・
そりゃ子供できるようなことしたんだから当たり前じゃんとは思うけど、生理始まって1回目ですよ?しかも2ヶ月ぶりですよ?←しつこい上に関係ない

もう、先方にしたら、何考えてんの?ですよね。
内定取り消しでも文句言えませんよね。

あああーーどうしようーーー。

ひとまず正直に先生に話して、判断を仰ぐしかないとは思いますが・・・
ちょっとだけ薄ーい妊娠反応と、先生の口ぶりが気になります。
もしかすると正常妊娠じゃないかも?なんて。
試しに、ケーくんに2回ほど、「お母さんのお腹に赤ちゃんいる?」と聞いてみたところ
「いないよ!」と断言されました。
しかも2回も・・・

ああ、どっちでもいいから早く結果が出てほしいです。

できてたら?
そりゃ、生むしかないですよね。。。
次いつできるか分からないし。

でも、すごくすごくくやしいです。
やっと一生を賭けるに足る仕事を見つけることができた!と思っていたのに。
資格を生かして仕事ができる!と思っていたのに。
これから経験積んで、来年には登録をして、2年後には一人前の社労士!と思っていたのに・・・
そりゃ考えなしの私が一番悪いです。
でもでも、やっぱり悔しい・・・
そしてせっかく雇ってくれることになっていた職場に迷惑をかけるのも申し訳ないです。
もう、内定を辞退した方がいいのかな?とも思います。
でも正直、これからやってくるつわりをこらえながら
ケーくんの相手をする自信が・・・

なんて、そんなこと言ったら専業主婦の方にめちゃ失礼ですよね。
赤ちゃんを望んでる方にもすごくすごく失礼なことを書いているのは、自分でも分かっています。

もちろん嬉しい気持ちはあります。
無事に育ってほしいという気持ちも。
もし生まれたら、育休はとれないだろうから、産後2ヶ月後には保育園を辞めなくてはなりません。
そうしたら、本当はその次の4月から幼稚園ですが
私は今の保育園がとても気に入っているので
できれば保育園に入れるまで、幼稚園には行かせず家で見てようかなとか・・・
いろいろ考えています。

ほんとうに、複雑な気持ちです。
誰にも言えないので、ここに書いちゃいました。。。
もし気分を害される方がいらしたら、本当にすみません。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あけましておめでとうございます。

・・・のご挨拶に来たのですが・・・すなみさん、悩ましい問題に直面しているようですね。
女って子どもを生めるってすばらしい特技を持っているとは思うのですが、やっぱりそのぶん社会的に制限を受けるというか、なかなか思うように動くことができないんですよね。
確かに新入社員で入ってすぐ妊娠となると本当はおめでたいことなのになんだか悪いことしちゃったような気持ちになりますよね。
でも、できたときが産むときだというし、もし万一本当に妊娠していて、例え職を辞退したりすることになったとしても、きっとそれはそっちのほうがよかったということじゃないかなーと・・・。
おなかの赤ちゃんが、そう教えてくれたということじゃないかなーと・・・。
すみません、なんのなぐさめにもならないですね。。
すなみさんのくやしい気持ちよくわかります。
でも子育てしながら資格を取れるパワーのあるすなみさんなら、今度の職場を去ることになってもきっとまた、もっといい職場に出会うことができると思います。
うーん、なんかうまくいえないけれど、すなみさんのもやもやがすべていい方向へ解決することをお祈りしていますね。

カナさん

コメント、ありがとうございますぅ~~~TT
おかげさまで年も改まったせいか、だいぶふっきれました。
どうなるかわかりませんが、オット実家から福岡に帰ったらすぐ病院に行って、胎のうが確認できたら実はこういう事情ですが、ぎりぎりまで働かせていただけるように先方にお願いしてみようと思います。
いろいろ気がかりなことはありますが、話してみなきゃ分からないと思うので、当たって砕けるつもりで、精一杯熱意をアピールしてみようと思います。
願わくば、半年後「やっぱり産後も来てよ。」と言っていただけるように!!!
そうですね、本当に、女性って自分一人の人生もままならないなーって思います。でも、やっぱり、子供を産むことができるというのは何事にも代えられない幸せですよね。中の人も、きっと今私のもとに来てくれたのは何か私に教えることがあったんでしょう。それが何か、私にはまだ分かりませんが・・・

ほんとにありがとうございます☆

あとはつわりが軽いといいなあ。。。
カナさんも今年良い年になりますように!数子の占いなんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。