よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9週0日

順調につわっております。
1日1回は吐いてます。今朝は起き抜けに、胆汁吐いたよ(汚くてすみません)
誰だー、2人目はだいぶ楽って言ったのは!
と、言っても仕方ないことをつぶやきつつ・・・

2回目の妊婦健診でした。
お腹の中の人はジンジャーマンクッキーそっくりな形をして
心臓のところがピコピコ動いてました。
心なしか弱々しかったような・・・
心配になっちゃいました。

ああー、大事にしてやらないと

というのも、目の前で3歳くらいの女の子を連れたお母さんが
稽留流産を宣告されるのが聞こえてしまいまして
(カーテンひいてたけど、丸聞こえなんだもの、あんまりだよね・・・)

うちだっていつそうなってもおかしくないんだ。
時期的にも、まだまだ安心できない時期ですし。

ああ、私自分のことしか考えてなかった。
ごめんね。
と思ったのでした・・・

とはいえ、仕事は予定通り、2月3日より勤務開始することになりました。
引き継ぎ中に、「うっ、ちょっとすみません、オエッ」
となって席を立ってしまいそうな気がしてなりません(苦笑・・・してる場合じゃない)。

先日先方の仕事を教わる方に紹介をしていただきましたが
「2月から来ていただく予定の小屋川さんです。ちなみに妊娠してらっしゃいます。」
と言われ、相手の方は「えっ!!」とびっくりなさってました。
普通びっくりしますよね・・・
「新入社員は妊婦」ですよ・・・
やる気あるんかと思いますよね・・・

やる気はあるんです、ええ。
ただ、思わぬタイミングで授かってしまいまして・・・
体調の都合などでどうにもならない時はあるかもしれません・・・

でもここだけの話、
子どもを最優先に考えさせていただきますので
その節は、ご迷惑をおかけすると思いますが、どうかよろしく・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご就職&ご懐妊おめでとう!!
うーん、確かになかなか並立しない言葉ではあるね。笑
つわりの時期にお仕事開始だといろいろ考えちゃって大変だと思うけど、初期に関しては(乱暴な言い方だけど)大事にしてもしなくてもなるようにしかならないから、けっこうお仕事がんばっちゃっても大丈夫なんではないかなぁ、なんて思ったり。
せっかく猛勉強してとった資格と職場だもんね。
すなみさんならきっと「産後もぜひぜひ!」って言ってもらえるさー!

たーらちゃん

うう、コメントありがとねー。
たーらちゃんも、大変だったのね・・・
そうね、実は私もなるようにしかならないと思っているので(重いものを持たないようにとか、転ばないようにとかそういうレベルの話はあるにしても)それよりも、このつわりとどうつきあっていくか、の方に重点が行ってしまうわ、うう。
産後もぜひ・・・言ってもらえるといいなぁ。ついでに育休も取らせてもらえれば御の字なんだけど(ずうずうしい)。ま、それは無理そうなので、見放されないように頑張るよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。