よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


つわりとの戦い・・・

今12週です。つわりピークです。
今日は幾分ましかな?と思ってたら、帰りの電車で隣り合わせに座ったおじいさんが
なぜかくちゃくちゃ口から音を立てていて
その音だけで嘔吐感を催して帰って吐きました

食事の支度とか、
ケーくんのうんちのおむつかえとか涙目です。

今回産婦人科で処方された漢方を飲んでいるせいか、前回よりましな気はするんだけど
(船酔いが車酔いになった程度?)
やっぱり1日3回くらいは吐いちゃうな~。
最近は吐き癖がついて、一度「もうダメ」と思ったら胃がけいれんみたいにきゅ~って収縮して内容物を押し出そうとする(涙)。

事務所でも吐いてます。
もうなりふりなんて構っていられません!

前回は平気だったトマトジュースがダメで、
柑橘ジュースもこないだ吐いてからダメになりました・・・
ヨーグルトも、飲んだ後、口の中が気持ち悪い。
強いて飲めるのは、CCレモンだけ。
ポッカレモンはダメでした。

なぜか卵サンドは食べれます。
カスタードクリームとか、ショートケーキ、チーズケーキなどのスイーツ全般もOK。

あ、あとクリームシチューはいけます。
でもコーンスープはダメだった。

外食全般は、ガーリック系以外はなぜかOK。気持ちの問題?(笑)

前回はスイカに助けてもらったんだけど
今回は季節柄売ってなく。。。
それ以前に、りんご、キウイ、いちご、みかん、すべての果物を食べた後
後味の悪さに吐いてしまいます。
なので、たぶんスイカもダメだろな。

もう、なんでもいいから
はやく、はやく、はやく、終わって~~~~~~~~!!!!!

でも終わったら終わったで、今度は体重管理との戦いなんだよな(苦笑)。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

う~、読んでるだけで辛さが・・・おえ(笑)
おじさんのくちゃくちゃ、すっごい分かる!普通のときでもイヤなのにね~。おつかれさまでした・・・。
私も妊娠中は柑橘系ジュースだめだったなー。ガーリック系も。刺激が強いんだろうね。多少荒れてるだろうしね。
それにしても、つわりと慣れない仕事と通勤とケー君&旦那様のお世話。すなみさん、すっっごい頑張ってるよね。えらい!!えらすぎる!!!
つわり、早く落ち着きますように。。。

たーらさん

コメントありがとう!
このつらさは経験した人でないと分からないよね・・・(涙)
オットは前回の経験もあって家にいる時は自分のことは自分でやってくれるんだけど、さすがに期間が長引いてくるとうるさそ~うに「はいはい」って感じになってきて辛い・・・
仕事はかえって紛れるので、助かってるよ~。それよりもおうちでつわりと戦いながら子供さんの世話する人たちの方がすごいなって思っちゃう。ほんとだよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
