よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


無事

検診の結果、無事育ってました。
7w7d、15.7mm。
米粒サイズから豆粒サイズに成長ってとこ?
でも一週間で4倍以上って、すごいかも。

ネットで調べてみると、豆粒サイズでも
もう指とかは出来始めてるそうで。
人間の身体って、すごいなーと驚嘆します。

でも土日で気が緩んだのか、一気につわりが復活・・・
今度は頭痛まで加わって、泣きそうです。
あくび止まらないし。買い物の途中に戻しそうになって、
あわててカゴを置いて店外に飛び出す始末。
うえーん、早く普通の人の生活がしたい。
お酒飲みたいと思えるようになりたいよー。
お寿司と聞いても吐き気を催さないようになりたいよー。

夫に言うと、
「いやぁ、太古の昔から繰り返されて来た人間の営みである妊娠・出産を
我が身で体験できるなんて、うらやましいよ。
代われるもんなら代わってみたい。」
などと言うので、
「ほー、自分のことじゃないからって、呑気なこと言って。
なら出産の時血まみれショーに立ち会わせてやるから
絶対倒れんなよ。
男の人にあの痛みなんか絶対に耐えられるわけないんだから。」
と言ってしまいました。(笑)

正直、痛みにはめっぽう弱いので、本当に今から怖いです。
産まれて来た後も大変だって言うし・・・
まあ、周りから脅され過ぎっていうのも少しはあると思いますが。
(↑特にねーさん)

後は、ちゃんと無事に産まれてくるかなあとか、
丈夫な子が産まれてくるかなあとか・・・

楽しみ4割、不安6割ってとこかも。
あ、でもたぶん、これはつわり中だから余計にそう思うのかもしれません。

でもこの世の中は楽しいことばかりじゃないけど、
辛いことより楽しいことの方が多いから、
早く出ておいで。
と思ってます。

あ、今私の中での胎児ネームは「桃ちゃん」になってます。
だって「桃太郎」って長いんだもの(笑)。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
