よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


性別確認?

はやっ!

先日15週の健診だったのですが、
エコーを見ながら先生が「あれ?」って。
せ、先生何今の「あれ」?心臓に悪いんですけど。

しばらくエコーを眺めてた先生は、
「うーん、なんか出っ張りが見えますよね。」
私「そうですね・・・」
先生「ここがへその緒で、これが膀胱ですもんね。つながってますもんね。」
私「そうですね~~~・・・」
先生「ま、次の健診の時にはもっとはっきりすると思いますけどね。」

前回の経緯(「え~~~!」と言ったらそれ以降見せてくれなかった)があるので
かろうじて口に出すのはこらえましたが・・・

ものすごくショックでした・・・

女の子と信じて疑ってなくて
名前も女の子の名前しか考えてなかったのに・・・

私自身が姉妹で育ったため、男の子2人の子育てってどうなるのやら、想像もつかない・・・というか正直「自信ない」です・・・

ちなみにうちの妹の子どもも2人とも男。

うちの父は3人姉妹の後の末っ子長男。
(そういうわけで私は時代が時代なら、婿を取らされる運命だったかも。
私の結婚でうちの苗字は消えてなくなりました)
うちの母も、兄1人をのぞいて後の3人すべて女。
従姉妹も女、女、女だらけでした。

何故うちの代だけ男ばかり?(笑)

まあ、産まれて来たらかわいいと思いますけどね

それに、ケーくんにとってはいいことだろうなあ~
やっぱり、兄弟って同性の方が頼りになりますよね。
仲良ければだけど。

仲のいい兄弟に育って欲しいです。
あ、育てるのは私か・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おー!男兄弟、本当にそうだったらにぎやかになりそうだね^^
うちは旦那のいとこたちが全員男だよ。旦那の父方も母方も男の子ばっかりだから、ちぃが生まれたときは何十年ぶりかの女の子誕生で大騒ぎでした。笑
確定するまで(って生まれるまでかな?)ドキドキだねぇ!

たーらちゃん

そうなの~。甥っ子たち(9歳と5歳)を見てると、恐ろしくって・・・
「手のつけようが無い」って感じなんだもの。
いとこさんたち全員男ってすごい!そりゃ、ちぃちゃん生まれたら大騒ぎだよね。
しかもお姫様みたいに可愛いしね^^

でも、私自身は妹ととても仲がよく「同性でよかった♪」とよく思うので、ケーくんとお腹の子も仲のいい兄弟になってくれたらいいなと思うよ。
って、これで女の子が生まれてきたらびっくりだけどね(笑)

おお~~~

もしかして男の子かもしれないのね~!
ケーくんみたいにかわいい男の子に違いないわ!ぜひぜひうちのしーに・・・。

仕事に家事に育児、本当に大変だと思うけど、無理しないでね~~~。
あと、ありがとーーー!

ゆきちゃん

可愛いといいな~。
ケーくんは激しくオット似だからね・・・今度は私に似てくれるかな。
性格は私に似ず激しくなりそうな予感がなぜかするんだけど・・・

ゆきちゃんも頑張ってる!無理しすぎないようにね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
