よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


胎動

2人目くんは、とても元気な子のようで、早くも15週くらいから胎動が・・・
20週の今、ぼこんぼこんと激しく動き回っています。

経産婦は早いと言うけど、15週は早すぎだろう。。。

なんでものんびりおっとりなケーくんに比べ
2人目くんは、奇跡の妊娠に始まり、15週で性別判明!?逆子騒動?と、
なんだかすんごくパワフルな子が出てきそうな予感。。。
とっても楽しみです。

2人目だといろんなことがアバウトになってしまって、
普通に自転車に乗っていたら、お隣の奥さんから
「え、いつまで自転車に乗ってるんですか!?」
と驚かれてしまいました(**)

ケーくんのとき、あんなに頑張った体重管理も無添加生活(シャンプーとか洗剤とか全部無添加のものにしていた)も、今回はかなり適当・・・
オットが出張でいないのをいいことに、晩御飯にほか弁とか食べてます。いかんだろう。

反面、精神的に余裕が出てきた部分もあり
前回は全く興味がなかった胎教なんかもやってみようかな~と
夏川りみさんのアルバムを入手してみました^^
(それって胎教なん?という突っ込みはおいといて)

なんか、こう、癒されたいな~って気分です。

そうそう、GWに石垣島に行くことになりました~
子連れで妊婦で。。。なので、無理のないスケジュールで
美味しいお料理食べてきまーす。(結局それかぃ)

どうか、ケーくんも私も体調よくすごすことができ
無事に行って帰ってこれますように!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おつかれさまです~。
石垣島いいなぁ!!ゴールデンウィークなんて最高だね。お天気よくなりますように♪
うちも旅行いきたいなー。でも腰の重い旦那さま。。。
「いいなー・・・うちもどこかいきたいなー・・・」ってちくちくアピールしといた。笑

↓旦那様もお疲れのようだけど、すなみさんはもっと疲れてるよね。普通の身体じゃないんだし。
もう少し配慮があってもいいのになーと思いました。
あんまりがんばりすぎちゃダメだよ。身体、大事にしてね!

お久しぶりです

かなり遅くなりましたが、二人目、おめでとうございます♪
すなみさんはとても大変だと思いますが、
ケーくんと赤ちゃんと二人の写真を見ることをとても楽しみにしています!
私もネットをする日を増やすつもりなので、
楽しい石垣島旅行の日記も楽しみにしていますね~☆

コメントありがとうございます!

>たーらちゃん
たーらちゃんこそ、どこかいきたいよね~。おうちでずっとちぃちゃんを見てるんだもんね。偉い!
私はさ~、本来ならケーくんを連れてオット実家に帰省すべきだったんだよね。後で気づいた。。。反省。
お天気は今のところ良さそうだけど、先週また急に寒くなったので、ケーくんが鼻水たらしてるのがちと心配。
どうかどうか、ひどくなりませんように。。。

>ミユキさん
お久しぶりです!
きゃ~、お元気ですか~☆
どうされてるかなと思ってました。
お幸せそうで何よりです!
マーさん、やっと30代になられたのですね。若い・・・
私はそうこうするうちにアラフォーです。

ブログの更新楽しみにしてますね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
