よしなしごと

2005年6月に結婚、2007年2月に長男が生まれました。2009年8月に次男も加わって、てんてこまいの日々です。

スポンサーサイト


マタニティウエア

妊娠すると、マタニティウエアを買いまくってしまいます。
下着なんかはほとんど使いまわしてるのですが
今回は前回と違って夏なので、アウターは夏用を買っちゃいますね~。

主に利用しているのは、千趣会、エンジェリーベ、それとフェリシモです。
インナーはウイングのマタニティラインなども利用しましたが
結局、千趣会が一番活躍している感じです。

私はもともとFカップ(断乳後サイズダウンしましたが、妊娠で元に戻りました)なので、マタニティ→授乳用ブラだと
合うサイズがあんまりないんですよね~。

ウイングですっごく可愛いネイビーのマタニティブラを発見したけど、Dカップまでしかなかった・・・(悲)

働いているので、できればちゃんとサポートしてくれるワイヤー入りが欲しいんですが
授乳のことを考えるとクロスオープンでないと困る。
(ストラップオープンとか、めんどくさすぎてクロスオープンとして使ってました・・・)
となると、必然的に限られてきます。

というわけで、一番のお気に入りは、ベルメゾンの

L字型ワイヤークロスオープンブラジャー

でした!
今年から、新色のピンクも出てうれしい♪
しかもこれ、産前/産後用のお揃いのショーツがあるんですよ。
妊娠中はまだしも、授乳中ってなぜか上下セットのブラ&ショーツって、なかなかないんです。
(マタニティショーツは結構あるのに。何故??)
仕方ないので似たようなデザインのショーツをそろえるのですが
今ひとつバラバラって感じで悲しい・・・

産後の方が上下お揃いの下着の出番って多いと思うんですけどね?私だけですかね?

そうそうそれと、トップスは今回フェリシモが大活躍です!
もともと、妊娠してもあんまりお腹出ない体質だし
最近はゆったりした服(チュニックとか)が街中でも多いので、マタニティ用にわざわざ買わなくていいか~って思ってたんですが
マタニティパンツのゴム部分を隠すために、丈が少々長めのトップスがいるんですよ~。
手持ちの夏物の服だと、どれも微妙に丈が短くて、おデブさんに見えてしまうんです~。(涙)
薄着なので、コートで隠すとかできませんのでね・・・

という状態の私にとって、フェリシモは強い味方です!

毎月1度しか来ない、というのと、何色が来るか分からないので
来たはいいが気に入らない色だったので返品・・・ということもままあるのですが
仕事にも着ていけそうな、可愛い&流行っぽいデザインの服がかなりお手ごろな値段で手に入るので
(ベルメゾン、特にエンジェリーベのトップスは割高感大有り・・・
正直、どこにでもあるようなデザインのものがマタニティ用ってだけで割高になってるような気がします
かなり利用してます。

ただ、産後はどこでも授乳できる服が必要なので
やっぱり授乳服専用サイトに行っちゃうかな~と思います。
(前回は、ミル・フェルムさんに超お世話になってました!
断乳後は、それらの服はすべてオークションで売っぱらいました・・・)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お久しぶりです!

すなみさん、ご懐妊されてたんですね!おめでとうございます。というか、怒涛ですね・・。勉強して資格を取って、子供を預けて働いて、そして二人目の妊娠。すっごく濃密な日々を過ごされているなあと感心します。
それと、12万円の分娩費用の値上げは、ひどいですわね!ダンピングです。公取委にでもいいつけてやりたいです(言いつけていい問題なのか分かりませんが・・)。ワタクシの行ってた産婦人科(博多区の森下産婦人科です)は、お正月入院でしたが33万くらいだったと思います。至れり尽くせりの個人病院のほうが総合病院より安いなんて、かなりびっくりしましたわ。
まずはともあれお体を大切にされてくださいね!

浅田ちか様

ありがとうございます~。本当に妊娠が分かってからは怒涛の日々でしたが、ようやく体調も仕事も落ち着き、ほっと一息といったところです^^
あとは産休に入るのを待つばかり♪楽しみで仕方ありません(笑)

分娩費用、ほんとーにびっくりです。でも聞いたら、総合病院は以前から個人病院より高めに設定されていたんだそうです。森下さんだったんですね!!実は憧れの病院で(笑)前の出産のときは候補に入れていたんですが、今回は最初から総合病院と思っていたので調べてませんでした・・・でもすごく人気ですよね。一応電話してみたら12月まで出産予約いっぱいって言われちゃいました。あちゃー^^;

まあ総合病院なんでもしもの時にも安心ということで、安心をお金で買ったと思えば・・・それにしても辛いです。こうなったら平日昼間に超安産で生んで早めに退院できるよう体調管理に気をつけるしかないですね。頑張ります!(笑)

私も

ベルメゾンにお世話になってました。
マタニティいっぱい、産まれたらベビー服もいっぱい買ってしまってました。
なんかそれくらいしか自分の楽しみがなかったような・・・

ブラはクロスオープン基本ですよね。
ストラップオープン、フロントホックなども買いましたが使いにくかったです。
こればかりは、授乳した人にしかわからないかもしれないですね。

あーでも、上下セットにはこだわらなかったかも・・・

そうですね~

そうそう、ネットショッピングくらいしか楽しみがなかったんです。
でも、買いすぎて大変なことになってしまいました(苦笑)

ノリエさんもクロスオープン派なのですね!
生まれる前妹に聞いたら、妹の時はまだなかったらしく、ストラップオープンを勧められましたが、使いにくかった・・・
いいものができて嬉しいですね^^

上下セット、こだわらないのかあ・・・
意外とそうなのかもしれませんね。
産後、育児が大変で下着のお揃いとかまで考えてられないよ・・・とかいう方が多いのかもしれません^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

小屋川すなみ

Author:小屋川すなみ
九州⇒2011.3より神奈川に引っ越した30代(もうすぐ終わり)兼業主婦です。動物占いは羊。血液型はO型。趣味は読書と、カフェ巡り・・・ですが最近全然できていません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いくつになったの☆



*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
